BTSのファンなんですか – 西日本新聞

西日本新聞me
福岡
中野 剛史
デスク日記・日
 「BTS(防弾少年団)のファンなんですか?」。同僚の言葉は勘違いではあったが、韓国出身の世界的スターのファンである同僚に魅力を教えてもらった。
 ネガティブな反応をする人もいる。原爆を描いたTシャツをメンバーが着て物議を醸したことがあったからだ。ただ、スターとは称賛と批判の中で成長するものなのだろう。…
meロゴ
月額1,100円で、全ての記事が読み放題。
今すぐ無料トライアルで続きを読もう。
すべての記事が読み放題
記者渾身の特集が読み放題
福岡で使える会員特典 プレミアムコース
22日公示の参院選に向けた自民党のパンフレットを見た。7本柱の公約の冒頭は「外交・安全保障」。岸田文雄首相とバイデン米大統領がにこやかに握手する写真がどーんと載っている。…
今月前半、夜の筑豊を駆け巡った。場所はどこかというと、山の中で、しかも清流のそば-といえば、ピンときた方もおられるだろう。そう、ホタル観賞だ。さかのぼること半年前、福岡県…
地元密着の枝光本町商店街(北九州市八幡東区)にとって、鉄の街の変容は少しずつダメージとなって表れた。増大する鉄鋼需要に対応するため光(山口県)、堺(大阪府)、君津(千葉県…
ウクライナからの避難者受け入れが始まり約3カ月半。国内に約1300人、うち140人余が九州に暮らす。避難者の日常や自治体の支援を伝えるニュースに触れると、せめて穏やかな生…
「ビデオに写っているのはあなたですか」。休日、フェイスブック(FB)に上司からメッセージが届き、ドキッとした。何かと後ろめたい人生も、はや半世紀。「あのときのあれか?それ…
第3回更新
第8回更新
【投稿】福岡市内の町内会に所属しています。われわれの町内会は、その中でも法人格を持つ「認可地縁団体」です。みなさん、ご存じでしょうか。昨年3月の総会についてです。新型コロ…
詳細を見る
【投稿】福岡県糸島市に国史跡の怡土(いと)城跡があります。家族が史跡の指定地内に住んでいますが、高齢です。遠くない将来、空き家になる可能性があり、行政による買い上げ制度を…
詳細を見る
100円ショップが、曲がり角を迎えている。ロシアのウクライナ侵攻や円安で商品の原価が高騰し、低価格を維持するのが厳しくなっている。100円より高い商品にシフトする大手もあ…
福岡県久留米市の2カ所の農業用ため池で、排水口の栓が抜かれる被害が発生した。このうち1カ所は池の水がほぼ全部抜かれ、底が見える状態だ。ため池は周囲にもあり、直ちに農業への…
「ながら運転」が壊したのは、幼い子ども2人との幸せな日々だった。福岡県筑紫野市の女性(37)の夫は昨年8月、バイクを運転中、車線をはみ出してきたトラックと衝突し、死亡した…
高齢の働き手が過度な労働で脳や心臓を患ったとして労災補償を求めても、認められにくい傾向が続いている。60歳以上の労災認定率は近年、若年層より低い20%前後で推移。時間外労…
生活道路での交通事故を防ぐため車の走行速度を時速30キロに制限する「ゾーン30」。福岡市の50代女性から、「交差点などにポールが多く設置され、運転しにくくなった」という声…
「ビデオに写っているのはあなたですか」。休日、フェイスブック(FB)に上司からメッセージが届き、ドキッとした。何かと後ろめたい人生も、はや半世紀。「あのときのあれか?それ…
「BTS(防弾少年団)のファンなんですか?」。同僚の言葉は勘違いではあったが、韓国出身の世界的スターのファンである同僚に魅力を教えてもらった。ネガティブな反応をする人もい…
4月に本社勤務となって指折り数えたら、入社以来26年間に転勤や私的な事情で12回も転居をしており、わがことながら驚いた。毎回、悩ましいのは知らぬ間に増えている書籍や家財の…
12人目が立候補を届け出たのは告示日の午後1時過ぎだった。無投票に終わった4月の佐賀県吉野ケ里町議選(定数12)。1月の立候補予定者説明会には10人が参加した。4月に入っ…
「なぜ創立100年にもなる女子大の学長が今も男性なのか。これは事件です」。津田塾大の高橋裕子学長の鋭い一言が刺さった。福岡女子大(福女大)が主催したシンポジウムでの出来事…
参院選が6月22日に公示されます。皆さまは今、どんな政策に関心がありますか?ご意見をお聞かせ下さい。
クリップ機能は有料会員の方のみお使いいただけます。
西日本新聞
コンテンツ
サービス
コンテンツ

提携サイト

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG