BTS、メンバーの覚悟と絆を感じる特別な数字=7 『77Q 77A』の回答からも伝わったグループの一貫したスタンス(リアルサウンド) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
BTS『Proof』
 BTSが公式YouTubeチャンネルにアップした動画『77Q 77A』が興味深い。そのタイトル通り、7人のメンバーがそれぞれ11問ずつ、計77問の質問に答えるという動画だ。 【写真20枚】BTS、7人揃っての特別なステージ  質問の内容は、名前、年齢、座右の銘……といった改めて自己紹介的なものから、BTSのこれまでの歩みを盛り込んだ最新アルバム『Proof』にまつわる裏話、「ささくれを剥いたら裂けたvs食事の際に頬の内側を噛んだ、より苦痛な状況は?」といったTMI(Too much information=おまけ情報)まで実に様々。   例えば「座右の銘」をとって見ると、「必要ないと思っています」(RM)、「最近はありません」(SUGA)、「幸せに生きよう」(JIN)、「楽しく生きよう」(JIMIN)、「健康で幸せに」(V)、「流れる川の水のように生きよう」(J-HOPE)、「情熱なく生きていくならむしろ死んだほうがマシだ」(JUNG KOOK)と、7人の個性をはっきりと感じられる答えの数々が飛び出す。  特定の価値観に縛られず柔軟に生きること、健康で笑顔に溢れた日々を目指すこと、そして幸せを追求する情熱を燃やし続けること……。一人ひとりが異なる感性や表現力を持ちながら、BTSというグループが目指す同じ理想を抱いていることがひしひしと伝わってくる。  また印象的だったのが「これから先のBTSを7文字で表現するとしたら?」という10問目の質問だ。「なかなかかっこいい30代」(RM)、「BTS中年老年団」(JIN)、「何があっても大丈夫」(SUGA)、「行こうRun BTS」(J-HOPE)、「心配しないでください」(JIMIN)、「歳を取っても僕たちは青春」(V)、「Moment is Yet To Come」(JUNG KOOK)と、それぞれ韓国語の7文字に収めた7人の答え。  一見するとバリエーション豊かだが、それらをつなげて読んでみたらどうだろうか。BTSはかっこいい30代へ、そして中年、老年となっても青春を走り続ける。何があっても大丈夫だから、心配しないで。最高の瞬間はまだ来ていないのだから……と、見事にARMY(ファン)へのメッセージとなるではないか。7人バラバラのカラーを感じながらも、BTSというグループとして一本筋の通った答えが見えてくるのも彼らならではかもしれない。  「BTSは7人がひとつになって曲を完成させるので……」とはインタビューでJINが答えていたフレーズだ(※1)。コロナ禍で思うようにライブ活動ができなかった時期を経て、ようやく開催された『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE』では、それまでの想いを爆発させるかのように7人全員が総出演するセットリストを披露した。
1/2ページ
参院選特集2022
物価高対策や年金、あなたの考えに合うのは?「政党との相性診断」
『ワンピース』最終章で解明される? 麦わらの一味の「気になりすぎるビフォーアフター」
岩城滉一の妻・結城アンナ、長女の顔出し家族ショット公開!「幸せな笑顔が最高」「どちらにも似てます」
KEIKOとマーク・パンサー再会のglobe飲み「久しぶりに楽しく2人でビール」写真も公開
はじめしゃちょー、3億円豪邸でまた問題発生 「命に関わりそうなヤバさで多分この家に住めない」
飯島直子の“54歳の現在”に…「全然劣化してなくて感動した」とネットが大騒ぎ
広瀬すず 恋人・山﨑賢人もホレる姉妹愛、ドライブ、買い物姿…
『マヂカルラブリー』村上が“上白石萌歌”似の一般女性と結婚へ!村上ガールズではない恋人との入籍日を直撃
かわいすぎる元ビールの売り子・海津雪乃が週プレ初登場「階段の上り下りで脚が筋肉質になってしまいました」
岩田剛典、中学受験で慶應普通部へ 「15×7は? はい2秒!」家でも勉強漬けだった小学生時代 〈dot.〉
ブラザートムが不倫騒動・事務所独立からの今を語る「娘にはよくハガキを書いてあげるんです」
Copyright © 2022 blueprint inc. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG