CJ ENM、米国OTTのピーコックにブランド観を開く(韓国経済新聞) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
CJ ENMと「ピーコック」のロゴ
CJ ENMは米国のメディア会社、NBCユニバーシャルのOTTである「ピーコック」に北米地域専用のブランド観を開いた。韓流ブームを利用しようとするグローバルOTT戦略と世界中の視聴者を攻略するための韓国のエンターテイメント会社の利害関係が合致したことで、Kコンテンツの海外進出が再び注目されている。 CJ ENMは「ピーコック」で、自社が保有するドラマと映画、Kポップ放送などを専門的に提供できるブランド観「CJ ENMピックス」を16日から開始すると発表した。「CJ ENMピックス」は、米国とカナダの視聴者のためのCJ ENM専用のコンテンツ窓口となる。CJ ENMは映画『パラサイト 半地下の家族』、『別れる決心』、ドラマの『愛の不時着』、『ミスター・サンシャイン』などの版権を保有している。CJ ENMの関係者は「ピーコックはここ第一四半期で2800万人のMAUを確保しているグローバルOTTである」とし、「NBCユニバーシャルとのパートナシップで、これからも北米の観客との接点を大きく増やせると期待している」と伝えた。 グローバルOTTを経由にしたCJ ENMのコンテンツ流通は今回で二度目となる。昨年の12月にはパラマウントグローバルが保有するプルートTVにブランド観「Kコンテンツby CJ ENM」を開いた。プルートTVでは毎月6~8件の新作ドラマシリーズと映画などを提供している。グローバルOTTが韓国のエンターテインメント会社にコンタクトし、Kコンテンツのブランド観を開設するのは、海外視聴者のKコンテンツに対する関心が近年大きく増えているからだ。 韓国のコンテンツ会社としても有利な状況である。ソ・ジャンホCJ ENMコンテンツ事業常務は「プルートTVに引き続き、ピーコックまで。米国の主要OTTプラットフォームで私たちのコンテンツを提供できるようになった」とし、「これからグローバル市場に相応しいコンテンツをたくさん制作し、世界中に提供できるように努力する」と伝えた。 CJ ENMは自社で保有するOTTのティービングをそのまま米国市場に進出させるなどの方案まで考えている。進出予定時期は来年と予定している。ティービングは今年、日本と台湾でサービスを開始した。業界の関係者は「韓流ブームがますます流行している中、こうした独自的な流通網を確保するのは十分あり得る話だと考えている」と説明した。 記者 キム・ヒギョン hkkim@hankyung.com
Yahoo!ニュースからのお知らせ
【戦後77年】「未来に残す 戦争の記憶」当時の体験談や「日常」を紹介
IT駆使して人気だった「ブルースターバーガー」なぜ閉店? プロが指摘する「接客不要」の落とし穴
【会社員の年収600万と1200万】65歳時点で年金受給額はどのくらい違う?
「今のオフィスは丸ごと捨てる!」 財務省出身の社長が力づくで働き方を改革したワケ
「駐車場から飛び出てない?」 私道・公道への「はみ出し駐車」問題ない? 法律違反になる!?
なぜ現場で働く人が不足しているのか 「コロナのせい」ではないワケ
東京大学合格率…「開成、麻布、武蔵」を上回る「卒業生の4割が東大生」という最強中高一貫校
「統一教会払拭内閣」が真意なら岸田首相は致命的ミスを犯した
きっかけは夫の引退だった…38歳で働き始めた私が、58歳で住友生命の役員に上り詰めるまで
40代で手取り16万円…脱落し置いていかれた「氷河期世代」の悲惨な現在
日本の原発再稼働を阻む「バカの壁」の正体、ロシアはほくそ笑んでいる
Copyright © 2022 ハンキョングローバルニュースネットワーク 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG