注目K-POP新人アイドル YOUNITE単独インタビュー!初カムバックでギャップも ウノ「今は“赤ちゃんお兄さん”って呼ばれています」 – TV LIFE


テレビがもっと楽しくなる!TV LIFE公式サイト
閉じる
閉じる
今年の4月20日に韓国でデビューした、フレッシュなK-POP男性グループ・YOUNITEがTV LIFEのインタビューに登場!7月に初のカムバックを迎えた彼らに、アルバムの聴きどころやメンバーたちの魅力を聞きました。
YOUNITEは、ウンホ、STEVE、ヒョンスン、ウンサン、ヒョンソク、ウノ、DEY、ギョンムン、シオンからなる9人組。グループ名は、“YOU=あなた”と“UNITE=連合”の合成語で、“いつもファンと一緒に一つになる”という意味が込められている。
そんな彼らが、デビューから3か月となる7月25日に2nd EP「YOUNI-Q(ユニーク)」で“高速カムバック”を果たした。タイトル曲「AVIATOR」は、強烈なヒップホップビートが耳に残るニュートロヒップホップナンバーで、さわやかなデビュー曲「1 of 9」とはまた違い、メンバーたちのクールな魅力を感じることができる楽曲となっている。
◆まずはグループの特徴と、自身の魅力ポイントを教えてください。
ウンホ:こんにちは!僕は多様な才能を持っているウンホです。YOUNITEはメンバー9人がそれぞれ違う魅力を持っているのが特徴です。
STEVE:こんにちは。僕は唯一の外国人のSTEVEです。グループで英語が必要な時は率先して話すようにしていますし、世界中のYOUNIZ(ファンダム名)に気持ちをもっと正確に伝えられるという魅力を持っていると思います。
ヒョンスン:こんにちは。僕は誰にも負けない“鋭いフェイスライン”がチャームポイントのヒョンスンです。
ウンサン:こんにちは!ウンサンです。僕の魅力は、“あごにあるホクロ”です。これは、僕だけのYOUNI-Q(ユニーク)な魅力になるのではないでしょうか?(笑)
ヒョンソク:こんにちは。僕は“長い脚と腕”がチャームポイントのヒョンソクです。
ウノ:初めまして、“ファンを見つめる時のおぼろげな目つき”が魅力的なウノです。
DEY:こんにちは、DEYです。いつも、“HIP(トレンドや事柄に精通している人)そのもの”なのが僕の魅力だと思います。
ギョンムン:こんにちは。“舞台で披露する多彩な表情”が魅力的なギョンムンです。
シオン:どんな表情をしても見える“右側のえくぼ”がチャームポイントのシオンです。
◆タイトル曲「AVIATOR」の印象的な部分、キーリングパートはどこでしょうか。
ウンサン:曲中で飛行機のような振り付けがあるのですが、そこがキーリングパートなのではないかなと思います。 実際の飛行機を連想させる様な音楽が入っているのですが、そこで9人のメンバーが集まってディティールで飛行機を表現しました。
ウンホ:タイトル曲「AVIATOR」は、もっと高くもっと遠くに飛び上がるというYOUNITEの覇気あふれる自信を強烈なヒップホップビートに盛り込んだニュートロヒップホップ曲となっています!
ヒョンスン:聞くだけでわくわくする曲なので、皆さんも真夏の暑さも吹き飛ばすことができるのではないでしょうか?
◆MV撮影での印象的なエピソードなどがありましたら教えてください。
ウンホ:ヒョンスンが一人で踊る場面があるのですが、「もう一度やりたい」とやり直しを希望していて、それが本当にかわいかったです。しばらく踊っていて気に入らなかったのか、残念そうな顔をして(自分でも知らないうちに)愛嬌を振りまきながらお願いしていました。ビハインドカメラに撮られたようですが、もし撮られていたらいつか見ることができるのではと思います。
ヒョンソク:MVの撮影中に監督が「手を映してください」とおっしゃったのですが、僕に“手を握れ”と言われたのかと思って、自分の両手を握ってポーズをとったんです。でも全然違って…カメラ監督に“僕の手を撮影してほしい”とおっしゃったことらしくて、たくさん笑いました(笑)。
◆今回デビューしてから初のカムバックでしたが、いかがでしたか?
ウンサン:空白期間がなく、早いうちからまたファンの皆さんに会えることができて本当に感謝しています。またメンバーたちもデビューの時よりさらに成長した姿で戻ってきたので、今後の舞台も楽しみですね。
ギョンムン:最初は早いカムバックに実感が湧かなかったのですが、ファンイベントや音楽番組に出演していたらだんだんと実感が湧いてきました。ファンの皆さんにもたくさん会えて今はすごく幸せです。
◆今回のタイトル曲「AVIATOR」は爽やかなデビュー曲「1 of 9」とはまた違ったYOUNITEの一面が見られる曲ですが、カムバックしてからのファンの方々の反応はいかがでしたか。
STEVE:デビュー曲のような爽やかなコンセプトを好むファンの方々も多いと思いますが、今回のコンセプトを通じてYOUNITEの新しい一面をお見せすることができたので今のコンセプトを好むファンの方々も増えていくのではないかなと思います。
DEY:以前とは違ったコンセプトでカムバックしたのですが、実際に「YOUNITEはこんなコンセプトもよく似合う」という反応が多くてうれしかったです。
ウノ:僕はデビューの時にファンの皆さんから「赤ちゃん」と呼ばれていましたが、今はかっこよくなったからかファンの皆さんに「赤ちゃんお兄さん」って呼ばれています(笑)。
◆今、メンバー内で流行っているものがあれば教えてください。
DEY:最近メンバーの間ではスイカジュースが流行っています!おいしすぎるんですよ~!
ウンホ:後は両手を頭の上に上げてハートを作って、ハートをファンの方々に投げるのが流行っています。
ヒョンスン:他には、「僕、今日きれいですよ」ってファンの方々に言うのも流行っていますね(笑)。
ヒョンソク:僕たちは活動が始まってからずっと、韓国料理とお肉料理を食べて健康を維持するのが流行っています!
◆「YOUNITEの○○は実は●●!」として、自分しか知らないメンバーの魅力を、理由とあわせて教えてください。
ウンサン:「YOUNITEのヒョンスンはチーム内最強の柔らかい(穏やかな)男だ!」彼の第一印象は強烈かも知れませんが(笑)、見ていると純粋でおとなしい魅力を発見することができるんです。なので、そんな部分も多くのファンの方々に分かっていただきたいなと思います。
ヒョンソク:僕は、「実はYOUNITEのシオンは猫だ」です。末っ子のシオンは本人が望む時は近づいてきていたずらをしますが、僕が近づくと逃げるところが猫に似ているからです。
DEY:僕が思うのは、「YOUNITEのシオンは序列1位だ」ですね!シオンと会話をしていると彼の話し方がうますぎて反撃できない時があるんですよ…(笑)。
ギョンムン:僕は「YOUNITEのSTEVEは(性格が)柔らかい人だ!」普段は硬派で丈夫に見えますが、メンバーの中で一番感性的でスンドゥブ(豆腐)のような魅力があります。
ヒョンスン:「YOUNITEのウノは面白い人だ」ですかね。彼と一緒に過ごしていると、体を張ったギャグをするのをよく見かけるので(笑)。
◆まだどこにも出していない、ご自身のTMIを教えてください。
ヒョンソク:僕のTMIは…小さい頃から左脇に蒙古斑点があることです!(笑)
DEY:僕は、あごの真ん中のすぐ下にホクロがあります。
シオン:皆さん驚くと思いますが…僕の左腕にあるホクロの位置が母の腕にあるホクロの位置と一緒なんです!
STEVE:この流れで言いますが実は僕、シオンと同じところにホクロがあります。
全員:おー!!本当だ!
◆今回皆さんは真っ盛りのカムバックとなりましたが、この夏やりたいことや、今年既にやった夏の思い出があれば教えてください。
ヒョンソク:メンバーみんなでウォーターアクティビティをやりたいですね。
ウンホ:僕は自分が食べたスイカの種を集めて、植えて、熱心に育てて、来年には僕だけのスイカを収穫したいです!
DEY:僕は、夏らしいシーズンソングを出したいかな。
ウンサン:去年の夏にはメンバーたちとエピローグ撮影をしたのですが、今年の夏にはメンバーたちとカムバックすることができて、夏にはいろいろな思い出が刻まれているようです。
◆最近、K-POPの先輩方が多く日本にいらしていますが、もし今後日本で活動される場合、やってみたいことなどがあれば理由と合わせて教えてください。
ギョンムン:日本で路上ライブをやってみたいです!
ウノ:僕は、たくさんのファンの方々と触れ合えるハイタッチ会や、サイン会のような大きなイベントをやってみたいです。
ウンホ:僕も日本の大きい会場でファンミーティングをしたいです!
ウンサン:今出たものも、もちろんやりたいですが僕は日本語の曲でアルバムを作ってみたいです。日本語のレッスンを受けているメンバーに手伝ってもらいながら作りたいですね。
ヒョンスン:…僕は、日本で豚骨ラーメンを食べてみたいです!(笑)日本語を使って自分で注文までしたいですね!
◆では最後に、日本のYOUNIZへメッセージをお願いします。
ウンホ:僕たちYOUNITEはまだ日本に行ったことがないのですが、早いうちに日本に行って日本のYOUNIZに会いたいです~(日本語で)愛してる!
ウノ:日本のYOUNIZが韓国まで会いに来てくださっているので、僕たちが早く日本に行けるように頑張ります!(日本語で)早く会いたいです。
STEVE:日本のYOUNIZ、(日本語で)あ…いしてる!
シオン:日本のYOUNIZが韓国語を勉強してビデオ通話イベントに参加してくださるから、僕も日本語の勉強を頑張っていっぱい話せるように努力します!(日本語で)よろしくお願いします。
●text/緒方ななみ
YOUNITE(ユナイト)
今年4月20日に、アルバム「YOUNI-BIRTH(ユニバース)」でデビューした韓国の9人組ボーイズグループ。Mnetのサバイバルオーディション番組『PRODUCE X 101』、SBSのサバイバル番組『LOUD』などに出演したメンバーらが所属する。AB6IXの事務所の後輩としてデビュー前から注目されており、デビューするやいなや華やかなビジュアルと癖になるサウンドで魅了した。9人全員が2000年以降に生まれたMZ世代で、次世代のK-POPアイドルとして注目されている。
ウンホ/EUNHO
●うんほ…2001年3月25日生まれ。韓国出身。A型。本名:ミョン・ウンホ。
STEVE
●すてぃーぶ…2002年3月9日生まれ。アメリカ合衆国出身。A型。本名:イム・スティーブ・ドヒョン。
ヒョンスン/HYUNSEUNG
●ひょんすん…2002年10月15日。韓国出身。O型。本名:キム・ヒョンスン。
ウンサン/EUNSANG
●うんさん…2002年10月26日生まれ。韓国出身。A型。本名:イ・ウンサン。
ヒョンソク/HYUNGSEOK
●ひょんんそく…2002年11月6日生まれ。韓国出身。O型。本名:ソン・ヒョンソク。
ウノ/WOONO
●うの…2003年4月5日生まれ。韓国出身。A型。本名:ホン・ウォノ。
DEY
●でい…2003年6月11日生まれ。韓国出身。A型。本名:キム・セヒョン。
ギョンムン/KYUNGMUN
●ぎょんむん…2003年6月29日生まれ。韓国出身。A型。本名:イム・ギョンムン。
シオン/SION
●しおん…2004年10月19日生まれ。韓国出身。A型。本名:キム・シオン。
YOUNITE 2nd EPアルバム
「YOUNI-Q」
発売中
YOUNITEオフィシャルサイト:http://www.brandnewmusic.co.kr/portfolio-item/younite/?ckattempt=1
YOUNITEオフィシャルTwitter:@YOUNITE_offcl
YOUNITEメンバーオフィシャルTwitter:@YOUNITE_twt


YOUNITE
<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で2名にYOUNITEのサイン入り生写真をプレゼント!
当選者には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。
TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life
<応募締切>
2022年8月27日(土)午後11時59分
※応募規約(https://www.tvlife.jp/present_rules)をご確認いただき、ご同意の上、ご応募ください。


当サイトに記載されている画像・動画・文章等の無断転用・無断転載は固くお断り致します。
© ONE PUBLISHING

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG