BTS兵役免除に慎重 韓国国防相ら – 産経ニュース

韓国の男性音楽グループBTS(防弾少年団)のメンバーが韓国の男性に義務付けられている兵役入隊期限が迫っていることを巡り、李鐘燮国防相と李基植兵務庁長は29日の国会で、特例の兵役免除に慎重な姿勢を示した。
李国防相は、少子化で「兵力資源が急減している」とし、特例をどのような人に認めるかの議論は「公正さが重要だ。慎重に検討する」と話した。李兵務庁長はBTSの兵役免除は、現行法では対応できないと述べた。
五輪や芸術コンクールの上位入賞者らは兵役免除の特例対象になるが、大衆文化は対象外。与党議員は国会で、世界で人気があるBTSが活動を続けられれば経済効果が大きいとし、兵役免除を求めた。
BTSは6月、グループとしての活動を一時休止する意向を発表。兵役が迫ることを活動休止の一因と推測する見方も出た。(共同)
産経新聞をフォローして情報を受け取ろう
©2020-2022 The Sankei Shimbun. All rights reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG