ENHYPEN(エンハイフン)・ジョンウォンを徹底解説! プロフィールや魅力を紹介 – マイナビニュース

Skyの関連記事はこちらから– PR –

BTSを輩出したBig Hitエンターテインメント(現HYBE)と、韓国の大手エンタメ企業・CJ ENMによるオーディション番組『I-LAND』を通して生まれた「ENHYPEN」。
“K-POP第4世代のホットアイコン”として、デビュー直後から世界中で注目を集めています。
今回は、そんなENHYPENのリーダーを務める「ジョンウォン」をご紹介。彼の詳しいプロフィールや経歴はもちろんのこと、魅力や人気ケミなども紹介していきます。
ジョンウォンのことを詳しく知りたい! という方は、ぜひチェックしてみてください。
ENHYPENジョンウォンのプロフィールや魅力を紹介していきます
まずは、ジョンウォンのプロフィールや経歴などを紹介していきます。(※年齢は2022年8月29日時点)
ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿
デビューを懸けた『I-LAND」で最終順位1位を獲得し、ENHYPENのメンバーに選ばれたジョンウォン。
Big Hitエンターテインメント(以下、Big Hit)の練習生になる前は、「NCT」や「aespa」などの人気グループが所属するSMエンターテインメントでおよそ3年間練習生として過ごしていました。
スカウトをきっかけに練習生入りを果たし、当初はもともと習っていたテコンドーと両立していたそうですが、途中からテコンドーを辞めて練習生に専念するようになったといいます。
そして、2020年に『I-LAND』に参加。オーディションで完成度の高い歌やダンスを披露し高評価を獲得したジョンウォンは、見事デビューを掴み取りました。
そんなジョンウォンは、グループで下から2番目の年齢にも関わらずENHYPENのリーダーを務めています。
最年長メンバーであるヒスンもリーダーの候補に挙がっていましたが、最年長かつパフォーマンスの中心的存在でもあるため、さらにリーダーの役割までこなすのは大変なのではないかと事務所側が考えたそう。そこで2人と話し合った結果、ジョンウォンに決まったといいます。
10代とは思えないほど落ち着きがあり、メンバー全員の意見や思いを大切にする彼は、まさにまとめ役にピッタリ。デビュー以降は、リーダーとしてメンバーたちを引っ張る頼もしい姿を見せています。
ENHYPENとして華々しくデビューを飾ったジョンウォンは、高いパフォーマンススキルで世界中のファンを魅了しています。
2022年4月には、Mnetが運営するダンス専門YouTubeチャンネル『STUDIO CHOOM』の新コンテンツ「MIX &MAX」の記念すべき1組目のアーティストに抜擢されました。
動画内ではENHYPENの最年少メンバー、ニキとともに“吸血鬼”がコンセプトの「BleedingDarkness」を披露。圧倒的なパフォーマンスで話題を集め、890万回越えの再生回数を記録しています。(2022年8月現在)
ここからはジョンウォンの魅力を紹介していきます。
激しいダンスをこなしながらもブレない安定感のある歌声は、ジョンウォンの魅力を語る上で欠かせない要素。彼が持つ抜群の歌唱力は『I-LAND』でも審査員から大好評でした。
2022年1月には、グローバルK-POPファンダムプラットフォーム「Whosfan」が行った「CDを飲み込んだようなライブの実力の持ち主は誰?」をテーマにした投票で、BTSのジョングクやBTOBのウングァンといったそうそうたる候補者たちをおさえ見事1位を獲得。
彼の高い実力はENHYPENのファンのみならず、世界中のK-POPファンも認めているようです。
歌だけでなく、ダンスの実力にも定評があるジョンウォン。幼少期のテコンドー経験で培った体幹の強さを活かした繊細かつキレのあるダンスは思わず惹き込まれます。
『I-LAND』でも、ソンフンや日本人参加者のK(ケイ)とともに見せたステージでのジョンウォンの迫力満点なダンスが話題に。合間に見せた回し蹴りも「かっこいい!」という声が多く上がっていました。
優れた実力でカリスマ溢れるパフォーマンスを見せるジョンウォンですが、ステージ以外では愛らしい魅力で周囲を虜にしています。
普段から愛嬌のあるタイプだそうで、そんな姿に年上メンバーたちも夢中になっているのだとか。ファンの間でも、ステージで見せる姿とのギャップが可愛いと評判です。
また、ジョンウォンといえば小動物のような可愛らしい顔立ちも魅力的。『I-LAND』でも番組開始当初から、そのキュートなルックスに注目が集まっていました。
ちなみに、目元が“猫”に似ていることから、メンバーを表す際に使われる絵文字には猫が採用されています。
ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿
ジョンウォンは練習生のころから真面目な性格の持ち主として知られ、デビュー後もグループのリーダーとしてストイックに努力を重ねているそうです。
今では完璧なパフォーマンスを見せていますが、『I-LAND』への出演当時は表情管理が苦手で、脱落の危機に陥ったことも。
しかし、持ち前のストイックさで見事に克服し、本番では曲にあわせた豊かな表情を披露。ファンからも「ジョンウォンの表情管理がすごい!」と言われるまでに成長しました。
“K-POP第4世代のホットアイコン”と呼ばれるENHYPENは、普段のライブ配信や空港で見せるおしゃれな私服センスでも注目されているようです。ジョンウォンの私服もファンの間でかっこいいと度々話題になっています。
ジョンウォンは、カジュアルで着回ししやすいアイテムを着用することが多い印象。デザインもシンプルなものが中心で真似しやすいので、どのブランドのものか調べて同じものを購入するというファンもいるそうです。
ここでは、ジョンウォンの人気*ケミを紹介していきます。
*メンバー同士の組み合わせに対してファンが名付けるコンビ名のようなもの。ケミはケミカル(化学)の略語で、「ぴったりの相性」という意味を指す
우리 리더!!!정원이형:):):):)
생일 축하해요~~🥳#ENHYPEN #NI_KI pic.twitter.com/MyDBvsY808
ENHYPEN唯一の日本人メンバーで、歳も近いニキとは実の兄弟のように仲良し。グループの公式Twitterに2人の仲良しツーショットが投稿されることもあります。
V LIVEなどでも、ジョンウォンがニキを可愛がる様子を度々披露。普段からニキへの愛を惜しげもなく表現し、そんな可愛らしい2人の姿がファンからも人気を集めているようです。ファンの間では「ウォンキ」というケミ名で親しまれています。
Happy joooongwonday🥳#JUNGWONInAMillion#정원이가_꽃피운_열아홉번째_가든 pic.twitter.com/g0ybS1BNIx
ENHYPENで上から2番目のお兄さんメンバーであるジェイとは、お互いに顔立ちが猫っぽいことから、韓国語で猫の鳴き声を表す「ヤオン」という言葉を用いて「ヤオンズ」というケミ名で親しまれています。
ジェイは、年下メンバーながらリーダーとして頑張るジョンウォンをサポートしてあげたいと語っていたこともあり、特別気にかけているようです。そんな姿が微笑ましいと人気を集めています。
ジョンウォンは年下メンバーからは慕われ、年上メンバーからは可愛がられているようです
今回は、ENHYPENのリーダーを務めるジョンウォンをご紹介しました。
キュートなルックスに高いパフォーマンススキルで世界中のファンを魅了するジョンウォンから今後も目が離せません。ジョンウォンの魅力をもっと知りたいと思った方は、ぜひグループの公式SNSやYouTubeチャンネルなども覗いてみてください。
2022年9月には、ENHYPEN初のワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR ‘MANIFESTO’」の開催も控えているので、そちらにも注目ですね。

昔から文章を書くことが好きで、大学を卒業した後にWebライターの道へ。自分の言葉でわかりやすく伝えることを心掛けています。趣味はK-POP&洋楽鑑賞。休日は愛犬と地元巡りするのが日課です。


昔から文章を書くことが好きで、大学を卒業した後にWebライターの道へ。自分の言葉でわかりやすく伝えることを心掛けています。趣味はK-POP&洋楽鑑賞。休日は愛犬と地元巡りするのが日課です。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

話題のタレント、俳優の情報を中心に要注目ネタを幅広く発信中。グループアイドルや・グラビアアイドルの情報も充実しています。
ご興味に合わせたメルマガを配信しております。PC/デジタル、ワーク&ライフ、エンタメ/ホビーの3種類を用意。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG