BLACKPINKが生むファッション効果 メンバーそれぞれが放つパワーと輝き(WWDJAPAN.com) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
ファッションアイコンとしての地位を着実に高めてきたK-POPアイドルグループ、ブラックピンク(BLACKPINK)。8月19日に2年ぶりとなる新曲「Pink Venom」をリリースしたほか、9月中旬には同曲を収録したアルバム「Born Pink」の発表とそれを引っ提げて行うワールドツアーが控えている。 【画像】BLACKPINKが生むファッション効果 メンバーそれぞれが放つパワーと輝き
数多くのK-POPスターが存在する中、ブラックピンクはファッションで自分たちの魅力をうまく引き出し、スタイリッシュなイメージと彼女たちらしい美しさを放っていると評価されている。また裏側のストーリーなどを動画で見せることで、初々しく親しみやすい側面も発信。このギャップが、“ブリンクス(Blinks)”と呼ばれるファンを虜にする要因の1つと言われている。
熱狂的なファンを持つメンバーのジェニー(JENNIE)、リサ(LISA)、ジス(JISOO)、ロゼ(ROSE)の4人は、それぞれがファッション業界に大きな影響力を持つ。例えばジェニーがネットフリックス(NETFLIX)のドキュメンタリーで着用したセーターは、「5回増産した」と同アイテムを手掛けるハン・チョン(Han Chong)「セルフ-ポートレート(SELF-PORTRAIT)」創業者は語る。
ソウルで開催された巡回展「マドモアゼル プリヴェ」に訪れたジェニー WIREIMAGE ©︎ FAIRCHILD PUBLISHING, LLC
同様に、ジェニーとロゼのスタイリングをよく担当する英国を拠点とするデザイナーのミミ・ウェード(Mimi Wade)は、「その影響力は本当にすごいものだ。ブラックピンクのファンからたくさんのメッセージやファンアート、コラージュをもらうし、投稿のリポストもしてくれる。ファッションへのインパクトは大きいし、彼女らをインスピレーションにする人も多い」と語る。実際、メンバーの着用アイテムは増産がかかることがほとんどだという。
デビューして6年を迎えるブラックピンクだが、メンバーはそれぞれジュエリーやビューティ、ファッションブランドなどと関わりを持つ。インスタグラムでグループ最多である8100万のフォロワーを持つリサは「セリーヌ(CELINE)」と「ブルガリ(BVLGARI)」、ジェニーは「シャネル(CHANEL)」と韓国発のアイウエアブランド「ジェントル モンスター(GENTLE MONSTER)」、ジスは「ディオール(DIOR)」、ロゼは「イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)」と「ティファニー(TIFFANY & CO.)」とそれぞれ契約を結んでおり、アンバサダーなどを務めている。
1/4ページ
コロナ「みなし入院」の大半、保険金の対象外に…生保協会に金融庁が要請
FRB、利上げの手をやや緩める余地生まれる-労働力の大幅な伸びで
「課長にすらなれない」──絶望する40代社員が増えるワケ
独、ロシア産ガス供給停止への備え十分=経済省
ノルドストリームは稼働停止継続、新たな技術的問題で-ガスプロム
日本企業が成長できないのは「ブラック職場」だから…45歳起業家が「週休3日」「朝昼食はタダ」を決めたワケ
「旧来型の戦闘」で冷笑されるロシア軍の瀬戸際
仕事ができない人ほど対応が遅い。“99%の人”がしていない仕事のコツ
ほとんどすべての生命が死に絶えた…“ペルム紀の大量絶滅”の衝撃
トヨタ・ソアラは今でも驚くほど“高級”だった! 最上級「3000GT-リミテッド」の凄さとは?
Copyright © 2022 INFAS PUBLICATIONS WWD JAPAN All rights reserved. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG