デビュー当初からの変化とは?TWICEが築く、新たな時代 – COSMOPOLITAN(コスモポリタン)

記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCosmopolitanに還元されることがあります。
TWICEが<コスモポリタン アメリカ版>に登場! メンバーが明かす、TWICEでの活動を通じて残したいものとは――。

超人気K-POPグループTWICEの9人のメンバーが、<コスモポリタン アメリカ版>のインタビューに登場。グローバルな名声の長所と短所、今後のソロ活動、そしてTWICEでの活動を通じて残したいものについて、彼女たちが語ったこととは――。
※このインタビューは、2022年5月に行われたものです。

2月にアメリカテキサス州フォートワースで行われたTWICEのコンサート。これまでリリースしてきた楽曲のなかでも最もキャッチーな曲のひとつであり、アンコールを始めるのにぴったりの曲でもある「Cheer Up」が流れると、客席はすぐに歓声に包まれました。
ディッキーズ・アリーナで行われたこの特別な夜、チェヨンの目にとまったのは、一人のファンだったそう。

フォートワースでのコンサートは、TWICEの歴史的な4度目のワールドツアーIIIの一部。JYPエンターテインメント所属の9人組ガールズグループであるTWICEは、5月にバンク・オブ・カリフォルニアスタジアムでの2公演を追加し、K-POPガールズグループとして初めてアメリカでスタジアムコンサートを開催
この発表をONCE(TWICEのファン)は祝福したものの、メンバーは不安に感じていたそう。
「アメリカでスタジアムコンサートが決まったと聞いたとき、本当に実現するのかどうか心配しました」とサナ。しかしその不安をかき消すかのように、2公演ともチケットはあっという間に完売。
TWICEは今や、累積アルバム売上1000万枚以上、Spotifyでのストリーミング50億回、ビルボード200でのアルバムTOP10を4度(ナヨンのソロ作品を含む)という、紛れもない世界トップのガールズグループ。
しかし、そのスタートはアーティストにとって不確かで、険しくさえ感じられたとモモは振り返ります。
2015年10月20日にリリースされたTWICEのデビュー曲「Like Ooh-Ahh」は、今やグループを代表する楽曲のひとつだと、ONCEなら誰でも言うはず。YouTubeでのMV再生回数は4億5,000万回にも及んでおり、モモのこの発言は少し意外に感じるものの、ジヒョも「『Like Ooh-Ahh』は、すぐにチャート上位に入ったわけではありません。正直期待してなかったんです」とコメント。
リリースから5カ月後、「Like Ooh-Ahh」はYouTubeで最も視聴されたK-POPグループのデビューMVに。そして2018年、TWICEはK-POPガールズグループの中で最も累積アルバム売上が多いグループ、2021年にはリトルミックスを抜き、YouTubeで1億回以上再生されたMVが最も多いガールズグループとなっています。

そして今、TWICEは新たな時代に突入。デビュー以来、公演やSNSなどではユニットやグループとしての魅力をアピールして彼女たちは、今年5月にメンバー全員が個別のInstagramアカウントを開設。そして6月24日には、ナヨンがメンバーとして初めてソロデビューすることに。
ここからは今年5月中旬、バンク・オブ・カリフォルニア・スタジアムのステージに立つ前に、メンバー9人と行われたインタビューをお届け。ワールドツアーの様子や、2015年のデビューから現在までの変化、そしてこれだけの世界的な名声を得たことの本当の意味とは――。
Text: Kat Moon. Photographs: Ruo Bing Li. Stylist/fashion director: Cassie Anderson. Creative director: Abby Silverman. Entertainment director: Maxwell Losgar. Visual director: Kristin Giametta. Art director: Katie Buckleitner. Producer: Ruben Chamorro. Hair: Eunhee Son. Makeup: Sangki Jo and Jungyo Won. Executive producer: Abbey Adkison. Senior producer: Liesl Lar. Cinematographer: Jonathan Cortizo. Editor: Heather Weyrick. Audio: Andrew Salomone. Second camera: Kevin Kim. Production assistant: Sebastian Treviño. Story editor: Emma Baty. Tailor: Susan Balcunas. Props: Bubble NYC. Translated to Korean by Jenny An.
※この翻訳は、抄訳です。
Transtation: Yuki Otsuka
COSMOPOLITAN US

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG