「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 第1位は「ジミン(BTS)」【2022年10月7日時点/KDOL】(1/4) | ねとらぼ調査隊 – ねとらぼ

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。
anan(アンアン)2022/6/22号 No.2303[今、世界に広がる、ボーダレスカルチャー/BTS]
Amazon楽天市場Yahoo
 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリのリアルタイムランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2022年10月7日です。
(出典:KDOL「リアルタイムランキング」
 第2位はENHYPENの「ジェイク」さん。KDOLのリアルタイムランキング(2022年10月7日時点)では、約66万票を獲得しました。ENHYPENは、Mnetのグローバル・アイドル・プロジェクト「I-LAND」の最終生存メンバーで結成されたグループです。9カ月の練習期間で番組に参加したジェイクさんは驚異的な成長を見せ、見事デビューメンバーに選ばれました。
 ENHYPENではラップを担当するジェイクさんですが、癖がなく指先までしなやかで美しいダンスや、柔らかい歌声も魅力的ですよね。パフォーマンス中の余裕ある表情も特徴的で、時折見せる妖艶な表情でファンを虜にしています。
 そんなジェイクさんは、オーストラリア出身ということもあり、英語が堪能。「Debut Trailer 1 : Choose-Chosen」では、英語のナレーションを披露してくれました。今後、英語のラップ楽曲ももっと聞いてみたいですね!
 第1位はBTSの「ジミン」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年10月7日時点)では、約103万票を獲得しました。
 BTSでリードボーカルとメインダンサーを務めるジミンさん。現代舞踊とストリートダンスという全く異なるジャンルを同時に経験してきたジミンさんは、力強さと繊細さの両方を兼ね備えたダンスが特徴です。ダンサーにとってパワー・表現力ともに最高レベルの実力を備えたダンスは、世界中から注目を集めています。
 ダンスパフォーマンスばかりでなく、ボーカルにおいても確かな実力を持っており、これまで数々のソロ楽曲を発表してきました。音源プラットフォームSpotifyでは、ジミンさんのソロ楽曲「Lie」が約1億8000万、「Serendipity」が約3億2000万のストリーミングを記録しており。ソロアーティストとしても驚異的な人気を誇っていることがわかりますね。
 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。
名古屋出身・在住のフリーマーケター兼フリーライター。 都内のマーケティング会社で自社マーケティングを担当し、デザイン含め数多くのコンテンツ制作をおこなってきた。執筆は、ビジネス系からエンタメ系まで広く対応。 音楽(J-POP・K-POP・C-POP)と雑貨が好き。最近はECで雑貨の仕入れ販売をおこなっている。
回答数:5147
回答数:3346
回答数:3031
回答数:2339
回答数:2338
コメント数:300
コメント数:214
コメント数:189
コメント数:151
コメント数:141

ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告

KPOPの最新記事8件

>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG