アイドル目線で解説!「人気韓国音楽番組」の特徴と裏側をEXID・ハニが明かす(コスモポリタン) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
Getty Images
10月6日、『UP & DOWN』などのヒット曲で知られる韓国出身の5人組ガールズグループ・EXIDのハニが、メイクアップアーティスト兼YouTuberのLeo JのYouTubeチャンネルに登場。 【動画】EXIDハニ、人気音楽番組に関して本音トーク アイドルだからこそ語れる、放送局ごとに異なる音楽番組の特色をトーク。
EXIDは、9月27日にデビュー10周年記念アルバム『FIRE』をリリース。動画内では、アーティストたちが歴代曲を生歌で披露するdingo musicの人気企画『Killing Voice』に出演するハニのためにLeo Jがメイクアップをすることに。 K-POPファンにはおなじみとなった特定のメンバーをフォーカスして撮影する「チッケム」が音楽番組の公式コンテンツとして誕生するよりも前に、あるファンが撮影したチッケムがきっかけとなり、グループのブレイクに貢献したハニ。 当時は地上波からケーブルチャンネルまで、音楽番組の撮影が毎日あったそう。Leo Jが「放送局ごとに特色がありますか?」とたずねると、ハニは「全く違います」と答え、ステージに立つアイドルの視点から各番組の鑑賞ポイントを明らかに。
Instagram/@ahnanihh
「『人気歌謡』(SBS)の時は寒色系の衣装が多かったです。涼し気な映像のテイストにあわせて真っ白な衣装でまとめたりしていました」 「『ミュージックバンク』(KBS)はカット割りが長めです。カメラワークをあまり変えないでじっくり撮る印象があります。たとえば、私のソロショットを撮っていて、次のメンバーのパートに移っていてもカメラはまだ私を撮っているとか(笑)。なので、他ではあまり見られない視点からパフォーマンスを楽しんでもらえると思います」 「『M COUNTDOWN』(Mnet)は、映像がとても鮮明です。撮影した映像を確認すると、すごくリアルに映っているので私たちとしては心配だけれど、補正された感じがなくて好きというファンもいます」
「どこまでどう撮るかを細かく指示してくれて準備がしやすかった」と、ハニ自身は『ショー! K-POPの中心』(MBC)が好きだったそう。 推しのカムバックの際は、ハニが語る各番組の違いを意識して見るとより一層楽しめるかも!
“下着ユニバ”騒動 女性インスタグラマー謝罪「過度の露出について、深く反省しております」
松丸亮吾、親に「ゲームばっかやって」と怒られた時の返しが秀逸 「天才」「これは親も認めざるを得ない」
陣内智則、左手のしびれ吐露 脳梗塞心配する声を受け病院へ…結果にファン安ど「思春期か」
中村江里子、ロンドン留学中の長女が帰省 食生活の違いから大量の“食材買いだめ”にファン納得「生まれ育ちがフランスなら」
TDR“チュロス食べ放題”プラン初登場「フリーチュロス券」付きで10・28から限定発売
5度目逮捕の高橋祐也容疑者「ギャラ全部もらってやる」母・三田佳子を追い込んだ“タカリ地獄”
友人に犬を預けに…仲本工事さん「生前最後の写真」独占入手
SixTONES森本慎太郎に粗雑な対応した『くりぃむナンタラ』スタッフ、“暴露動画”即消しで批判逃げ
『男闘呼組』復活ライブのウラで…近藤真彦のもとに”辞めジャニ”が勢揃いしていた!
木下優樹菜「事務所総出で」DMを「後悔してない」涙の謝罪との矛盾した発言で世間に走った衝撃
Copyright © 2022 HEARST FUJINGAHO 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG