韓国の超大型新人グループ『LE SSERAFIM』、日本人KAZUHAの魅力にせまる – マイナビニュース

Skyの関連記事はこちらから– PR –

2022年5月、BTSやTOMORROW X TOGETHERなど大人気ボーイズグループが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」から、初のガールズグループが誕生した。グループ名は『LE SSERAFIM(ルセラフィム)』。
【写真】ビジュアルが公開されるやいなや韓国で話題に、LE SSERAFIMのKAZUHA
デビュー曲「FEARLESS」のミュージックビデオは、なんとYouTube再生回数1億2000万回を突破。今や押しも押されもせぬガールズグループへと成長しつつある彼女たちだが、中でもメンバーの1人“KAZUHA(カズハ)”が韓国で注目されている。
KAZUHAの本名は中村一葉(なかむらかずは)。激戦区と言われるK-POPガールズグループ界において、日本人でありながら今最も注目を浴びている新人アイドルの1人だ。一体彼女の魅力はどこにあるのだろうか。その人気の秘密に迫ってみよう。
まずKAZUHAがK-POP界に大きな衝撃を与えたのは2022年の4月8日のこと。HYBE傘下のレーベルSOURCE MUSICが、プロモーションの一環として4日から1日に1名ずつ新メンバーの写真と映像を紹介したのだが、そこでKAZUHAが5人目のメンバーとして登場。彼女のビジュアルが公開されるや否や韓国で大きな話題を呼んだのだ。
話題になった理由はその容姿。KAZUHA自身もともと品のある清楚なルックスなのだが、何より驚かれたのはKAZUHAが韓国女優のスジに似ていることである。スジはアイドルグループ元missAのメンバーで、韓国では“国民の初恋”とまで言われている人物だ。
KAZUHAのメンバービジュアルが公開されると、ネット上ではたちまち「わぁ~! KAZUHAとスジがそっくり!」「スジに似てる! しかも韓国人が好きなスタイル」 と大盛り上がり。こうしてKAZUHAは一躍時の人となったのだ。
しかし、彼女の魅力はこれだけでは終わらない。なんとKAZUHAはバレエの腕前もプロ級なのだ。実際彼女は3歳からバレエを学んでおり、これまで数々の大会やコンクールで賞を受賞。K-POPアイドルとしてデビューする前まではオランダの国立バレエアカデミー にバレエ留学までしていた実力者だ。
バレリーナとしての技術力の高さはHYBEの公式YouTube『LE SSERAFIM“KAZUHA”』というメンバーの紹介映像で垣間見ることができる。KAZUHAの華麗なダンスや、バレエによって鍛えられた美しい背中は必見で、すでに再生回数は320万回、21万人のいいねがついており、人気の高さがうかがえる。
渡韓後、短い練習期間でデビューした実績。そしてバレリーナからK-POPアイドルへの異例の転身などなど…話題にことかかないKAZUHA。しかも話題性だけでなく長年のバレエ経験を活かした可憐でしなやかなパフォーマンスを披露するなど、アイドルとしての実力を十分に兼ね備えていることこそが彼女の人気の秘密なのかもしれない。
Twitter上では多くの人が「カズハのキャリアの選択を後悔させたくない」「カズハちゃんにアイドルという道を選んでよかったと思わせてあげられるように全力で応援する」など惜しみない声援が送られている。
ちなみに、LE SSERAFIMというグループ名の由来は“世の中の視線に動揺することなく前に進む”という自己確信と強い意志を含んでいるのだそう。もって生まれたアイドルの素質だけでなく、韓国語を学び、ダンスを覚え、歌を練習。常に異国の地で惜しみない努力を続け前へ突き進むKAZUHAだが、その強い意思はまさにLE SSERAFIMのグループ名の由来どおりである。
これから彼女はどんな新しい一面を見せてくれるだろうか。今後の活躍に目が離せない。
【あわせて読む】もはやK-POPでなくてはならない存在に、韓国で注目を集める日本人3人
本記事は「エンタメNEXT」から提供を受けております。著作権は提供各社に帰属します。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

話題のタレント、俳優の情報を中心に要注目ネタを幅広く発信中。グループアイドルや・グラビアアイドルの情報も充実しています。
ご興味に合わせたメルマガを配信しております。PC/デジタル、ワーク&ライフ、エンタメ/ホビーの3種類を用意。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG