韓国で人気「人生4カット」!?本場の撮影方法をリポ【おしゃれプロのお買い物日記】(CanCam.jp) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
「人生4カット」をご紹介します。
CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪ 人気YouTuber・中町 綾さんは…韓国系ファッションにハマり中♡ 今回は、現在韓国・ソウルに滞在中、CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”のせなが、韓国に行ったら撮っておきたい!「人生4カット」をご紹介します。
『インセンネッコ』
■旅行の思い出を写真に残そう♪ 「韓国に来て、街中でよく見かける『인생네컷(インセンネッコ)』のフォトブース。手軽に写真が撮れる場所なのですが、日本語では『人生4カット』と呼ばれていて、こういったお店で撮影された写真はK-POPアイドルのSNSでよく見かけますよね♡ プリクラのように写真が撮れる『人生4カット』は、旅行の思い出を残すのにもぴったり! 今回は、韓国在住の“せなりおコンビ”で行ってきたので、撮り方など参考にしてみてください♪
小物がいっぱい
私たちが訪れたのは、シンチョン駅近くのお店。平日の夕方ということもあり人はまばらでしたが、時間帯によっては、店内が人であふれるほど混んでいます! 店内にはカチューシャやサングラス、かぶりものなど、撮影を盛り上げるグッズがたくさん♡ お店によって置かれているものが違うので、いろいろなフォトブースで撮ってみるのも楽しいかも。
ヘアアイロンも!
なんと!ヘアアイロンが置いてあったりもして、ベストな状態で撮影に臨めるのがすごい♪
フォトブース
①撮影に使うグッズを選び、身なりを整えたら、さっそくフォトブースへ。 中にはプリクラのような機械が。支払いは後からここで行います。
印刷したい写真のデザインを選択
②画面をタッチして、印刷したい写真のデザインを選択します。今回は、左のベーシックな横写真×4ポーズに決定♪ 続いて、③数量選択(左から2枚、4枚、6枚、8枚、10枚)、④背景選択を行います。 画面下には、「이전(戻る)」「다음(次へ)」と書かれています。
1/2ページ
モンベルが作った「ランドセル」3色展開で12月に全国発売 「非常に軽量、水にも強く、6年間使える」
障害児の息子と健常児の娘を育てる母の葛藤「つい娘ばかり可愛がってしまい…」我に返った息子からの衝撃の一言
2位は餃子!「手作りでは労力が見合わない」と思ってしまう家庭料理ランキング
「30秒以内にねこを5匹見つけてください」 難易度高すぎる写真問題に2.9万人苦戦
「お前ウソつくなよ!」警官を激怒させた免許写真 190センチ男子の萌え姿「これで免許取れるの!?」「可愛い」
『いつも生きづらい……』の背景にあるものは?「アダルトチルドレン」の特徴と対処法
セルライトができる原因は?マッサージや運動で脂肪を減らす方法を専門家が解説!
【業務スーパー】主婦が買い物に行くたびに買ってしまうコスパ抜群商品3つを公開!
【前屈ができない人はやってみて】体がみるみる変わる!股関節を柔らかくする「大臀筋をほぐし」
「にんにく」を食べすぎるとどうなる?知っておきたいにんにくのメリット&デメリット
Copyright © 2022 Shogakukan Inc. All rights reserved. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG