BTS・ジョングクはダイアナ元妃の生まれ変わり?話題動画に賛否の声(コスモポリタン) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
Getty Images
ダイアナ元妃と、BTSのメンバーであるジョングクの不思議な共通点についてまとめた過去の動画がTikTokで話題に。「ジョンググはダイアナ妃の生まれ変わりかもしれない」と主張する投稿主の視点でつくられた同動画には、数多くの賛否の声が寄せられています。 【動画】BTS・ジョングクとダイアナ元妃の共通点を示す話題の動画
TikTokのとあるユーザーが投稿した、ダイアナ元妃とBTS・ジョングクの共通点をまとめた動画。すでに元の投稿は削除されたものの、瞬く間にTwitterなどのSNS上で拡散されることに。 また、同動画から触発された別のユーザーが新たに二人の共通点を裏付ける動画を投稿するなど、一部では「生まれ変わり説」を支持する人も。
生まれ変わり説を支持する人たちが挙げている、二人の共通点は以下の通り。 《ダイアナ元妃が亡くなった翌日にジョングクが誕生》 動画の冒頭で紹介されたのは、ダイアナ妃の悲劇的な事件の翌日にジョングクが生まれたということ。ダイアナ元妃は1997年8月31日にパリで亡くなっていますが、ジョングクはその翌日1997年9月1日に誕生しています。 《頬骨の傷跡》 また、二人には左頬骨のあたりに印象的な傷跡があること、そして笑顔の癖や身長など、外見にも共通点があると主張。 《ダンスパフォーマンスを夢見ていた》 さらには、ダンサーになることを夢見ていたというダイアナ妃の過去の発言と、BTSの中でも特にダンスが得意な「ダンスライン」として活躍するジョングクのポジションに共通点を見出しているよう。 《ジョングクの芸名》 そのほか、芸名で活動するメンバーが多いなか、ジョングクも例外ではなく、当時は候補名がいくつかあがっていたようで、そのうちの一つであった「イアン(IAN)」という芸名は、妃の名前である「ダイアナ(DIANA)」から由来しているのではないかと推測する動画も。
タトゥー好きでも知られているジョングク。中でもトレードマークである右手には“ARMY”のロゴなどが施されているほか、人差し指には王冠(クラウン)モチーフのデザインが。 これもまた「ダイアナ妃の王冠を彷彿とさせる」と紐づけている人も。
今回の“生まれ変わり説”に対し、「これまで見た陰謀論の中では一番笑えた」や、「ジョークだって分かってるから、いちいちツッコミいれてこないで」、「こういう誰かに危害を加えるわけじゃない仮説は許せる」と真剣に取り合っていないユーザーも多い一方で、中には「最初はバカバカしいと思っていたけど、こんなに共通点が多いとは」と驚く人など、今も賛否両論の声が拡がっています。
伊藤かずえの20歳長女、顔出しショットが「激似」と反響…小沢仁志&松村雄基と記念写真「スクールウォーズが懐かしい」
回転寿司店であわや「詐欺被害」 離席中知らない注文、よく見ると別の客が…人気漫画原作者が告白
山﨑賢人「アトムの童」vs 清原果耶「霊媒探偵」…日曜ドラマに“差”がはっきり出たワケ
BreakingDown乱闘騒ぎのおでんツンツン男「これが1番やばい」 未公開シーン暴露「投げちゃってます」
焼肉ライク社長 “スーパーでお肉買った方が安い”にツイッターで反論も… 賛否の声で「プチ炎上」に
きゃりーが選ぶ「大谷翔平のお相手」3位浅田真央、2位長澤まさみ、1位は?
玉置浩二「安全地帯」で紅白内定 お騒がせ続きの過去と自暴自棄から救った青田典子
“中絶トラブル”報道のカープ・中村奨成への処分で、巨人軍と坂本勇人が恐れる「不公平」バッシング
落とし物を拾って….関ジャニ丸山が新大阪駅で見せた”神対応”
再始動の男闘呼組に木村拓哉、生田斗真が熱狂!後輩たちが忘れない“下積み時代”の恩
Copyright © 2022 HEARST FUJINGAHO 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG