BTSファン、メンバーが兵役の間は「韓国ボイコット」を宣言 – Newsweekjapan

BTS Fans Plan to Boycott K-Pop Merchandise While Group Serves Military Time
BTSの国際的人気を示した釜山の無料コンサート(10月15日) BIGHIT MUSIC
<BTSの兵役問題についに決着がついた。年長のJINが年内に入隊するのに始まり、7人全員が兵役を終えてからグループとして活動を再開する。韓国のARMYは、I-ARMYと呼ばれる海外のファンに韓国製品やK-POPの不買を呼びかける>
韓国の音楽グループ「BTS(防弾少年団)」メンバーの兵役問題に関して、メンバー最年長のJIN(30歳)が入隊延期の取り消しを申請し、他のメンバーも順次入隊することが所属事務所から発表された。10月17日に届いたこのニュースには衝撃が広がったが、驚きはなかった。というのも、BTSの徴兵問題は、もう何年も前から韓国政府で議論されていたからだ。とはいえ、「アーミー」と呼ばれるBTSのファンベースには、やはりさまざまな感情が巻き起こった。
嘆き悲しんだり、メンバーの安全を求めて声を上げたりするファンがいる一方で、K-POPや韓国産商品のボイコットを呼びかける者も現れている。
「正直に言って、I-ARMY(原文注:韓国国外にいるBTSファン)には、メンバーが兵役を終了するまで、韓国の製品を買ったり、K-POPを消費したりしてほしくない。私は韓国人で、BTSのファンではあるけど、K-POPファンではなく、韓国政府も支持していない。政府の人たちは、自分がやったことの意味を思い知らなくてはならない」と、ツイッターユーザーの「@KkongGun」は投稿した。
この投稿に対し、あるユーザーは以下のように返答した。「心配はご無用。私は韓国旅行に行く予定をキャンセルした。総勢18人で2週間滞在し、いろいろなことをするつもりだった。でもBTSが活動を再開する2025年まで待つつもりだ」
cancelling a FAMILY TRIP no there’s no way all of you are fr https://t.co/Aun3e3cxhz
「メンバーが戻ってくるまで、何も買わない」と別のツイッターユーザーも投稿した。
【写真/動画】兵役前、BTSは世界的な足跡を残した
ARMYたちの一部から出ている不満の声の多くは、徴兵制が義務であるという事実に起因している。韓国では、すべての健康な韓国人男性に対し、19歳から28歳まで(社会で活躍した人は例外的に30歳まで)の間に兵役に就くことを義務づけている。BTSの入隊決断は自主的なものだったとしても、強制されたことに変わりはない。
一方、こうしたボイコットの呼びかけを「ばかげている」と考えるファンたちも多い。あるユーザーはこう書く。「韓国をボイコットするというアプローチそのものが、私には奇妙に思える。なぜみんな突然、もうあの国には行きたくないとか、韓国製品を買いたくないとか言い始めたのだろう? 韓国があなたに何をしたというのだろう。韓国に住む人たちの99.9%は、今起きている話と何の関係もないのに」
ビジネス
ワールド
ワールド
ワールド
女王死去でオーストラリアの5ドル札は誰になるのか?
ブラジル大統領選直前、私の身の周りに起こった出来事
安倍元首相の国葬は、日本のイメージを悪化させただけ
エリザベス女王に熱狂するフランスの報道に見る王室・…

新型コロナとの闘いに疲れた人類を待つ、サル痘やポリオだけではない新たなパンデミック
共産党大会で3期目へ。習近平の下で中国は弱体化したはずが、「終身独裁」はなぜ実現する?
レンズがとらえた地球のひと・すがた・みらい

好評発売中
新型コロナとの闘いに疲れた人類を待つ、サル痘やポリオだけではない新たなパンデミック
「正しい声の使い方」を学べば他人も自分の人生も変わる。その驚きの分析・効果・訓練法とは?
共産党大会で3期目に入る習近平 ── 政治・経済・台湾問題は「次の10年」でこう動く
戦況の悪化で「退場」がささやかれるプーチン ── 知られざる後継候補と「戦後」の国際秩序の姿
急激に進む異次元の円安で1ドル=150円が目前 ── インフレとの同時進行から家計を守る方法は?
Newsweekjapan.jpに掲載の記事・写真・イラスト等すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます
© 2022 Newsweek LLC. © 2022 CCC Media House Co., Ltd.

source

最新情報をチェックしよう!
広告

KPOPの最新記事8件

>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG