韓国の人気グループ・SEVENTEEN、まるごと特急ラピートに! メンバー13人のラッピングにファン歓喜(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
「SEVENTEEN」のラッピング特急お披露目式に出席した「HYBE JAPAN」のハン・ヒョンロックCEO(左)と南海電鉄の梶谷鉄道営業本部長
 韓国の男性13人組グループ「SEVENTEEN」と南海電鉄がコラボすることになり、27日には南海なんば駅で同グループ仕様にデザインされた特急ラピートのお披露目セレモニーが行われた。 【写真】車両に映えるメンバーたちとファンが記念撮影  「SEVENTEEN」は、世界的な人気グループ「BTS」と同じ「HYBE」に所属。日本3都市(大阪、東京、名古屋)でのドームツアーに合わせて、開催地で様々なイベントを実施することが決定。最初に11月19、20日に京セラドームで行われる大阪では、南海電鉄とタッグを組むことになった。  事務所の日本本社にあたる「HYBE JAPAN」でCEOを務めるハン・ヒョンロック氏は、セレモニーで「ファンの皆さまにコンサート以外でもアーティストと楽しんでいただければと思います」とあいさつした。泉佐野まで運行された1番列車試乗会には145人が参加。ラッピング車両がなんば駅に到着すると、ファンはお目当てのメンバーの前でポーズをつくり、記念撮影をしていた。  ツアータイトル「BE THE SUN」をテーマにしたオレンジをベースに、メンバー13人が各車両にデザインされたラピートは3月末まで運行。また、11月7日からはメンバーの写真・サインが入ったオリジナル台紙がセットになった乗車券付き特急券(1450円)が販売され、同14日からは、なんば駅の大階段などもメンバーのデザインが施される。  関西国際空港が開港した1994年から運行するラピートは、本来は濃紺色で「鉄人28号」を思わせる特徴的なデザイン。過去にもラッピング車両で話題になっており、今回は人気グループのコラボに注目が集まりそうだ。 ◆過去の主なラピートのラッピング ・機動戦士ガンダム(2014年) 運行開始20周年を記念して、映画『機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」』とタイアップ。「赤い彗星の再来」として「ネオ・ジオン」をイメージした赤色に ・スター・ウォーズ(15年) 映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」とタイアップ。黒を基調にC‐3PO、R2‐D2などのキャラクターを車体にデザイン ・すみっコぐらし(21年) 「関西の海を目指してやってきたすみっコたち」というコンセプトで、車体に人気キャラクターたちのストーリーを表現
報知新聞社
滝沢秀明氏 ツイート投稿しない理由をついに告白 「やっぱわざとだったんか」「さすが」「戦略家」
連ドラ共演の人気子役、5年後「美男美女」に成長した再会ショットに「大きくなったな~」驚きの声
へずまりゅうが怒り「ゆたぼん号をバカにする奴は許さんぞ」「みんなが頑張って作ったんだよ」
岡田眞澄さんの長女・岡田朋峰、24歳の今に「きれい」「ゴージャス」の声…172センチ、青学卒の才色兼備
NHK受信契約、想定の4倍ペースで急減 会長「改革の過渡期」強調
ゆたぼん号が「邪魔で乗れない」駐車マナーを晒したツイ主、逆に「言いがかり」指摘されて“アカ消し”
中居正広が休養、スタッフからあがっていた心配の声 頬はこけ、首回りには不自然なゆとり
長州力を “熱海から上京中” に発見! 同伴した妻は「東京で浪費しないための見張りです(笑)」
モデルは父と母と瀬戸内寂聴 広末涼子も体調悪くした三角関係とは〈週刊朝日〉
キンプリ脱退劇の裏側「海外進出にネガティブな人はいなかった」周囲が抱いた違和感
Copyright © 2022 The Hochi Shimbun. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告

KPOPの最新記事8件

>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG