【K-POP】好きな「SMエンターテインメント所属のアーティスト … – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
出典:Amazon.co.jp
 「SMエンターテインメント」は、韓国にある大手芸能事務所です。日本でも圧倒的な認知度を誇るBoAさんをはじめ、世界を股にかけて活躍するトップアーティストを生み出してきました。アーティストの卵を発掘して育成しプロデュースするという、今では当たり前となった戦略を確立させ、K-POPというジャンルを世界に知らしめた存在といっても過言ではないでしょう。 【画像:ランキング15位~1位を見る】  今回、2022年10月27日から11月3日までの間、ねとらぼ調査隊では「SMエンターテインメント所属のアーティストで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。  今回のアンケートでは計9711票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく結果をチェックしてみましょう。
 第2位は「SHINee」です。得票数2339票、得票率24.1%の支持を集めました。2008年に韓国でデビューを飾ったのち、日本でも2011年にデビューした5人組グループ。グループ名は「光る、輝く」という意味の「SHINE」に接尾辞(~する人)の「ee」をつけた造語で、「光り輝く人」を意味します。  音楽、ダンス、ファッションとあらゆるジャンルにおいて最先端のトレンドを発信するという「コンテンポラリーバンド」のコンセプトを持つSHINee。「LUCIFER」「Everybody」など、これまでに数々のヒット曲を生み出してきました。先鋭的かつ中毒性の高い楽曲は業界関係者からの支持も熱く、2012年リリースのミニアルバム「Sherlock」は、アメリカの音楽雑誌「ローリング・ストーン」の「史上最高の男性グループ曲50」にも選出されています。  並外れた歌唱力やパフォーマンス力だけでなく、トークのおもしろさもSHINeeの魅力の1つ。今年8月におこなわれた「SMTOWN LIVE 2022」のMCでは、メンバー同士が完璧な日本語で軽快なトークを繰り広げ、既存ファンのみならず多くの新規ファンの心を掴みました。コメント欄には「SHINeeは特別!」「好きな曲が選べない」「昔から身近な存在だった」といった声をいただきました。
1/2ページ
山路徹氏 兄の急逝を報告「コロナワクチンを接種してから2日後」「死の真相をはっきりさせたい」
ゆたぼん売却発表「スタディ号」購入に会社社長が名乗り 寄付呼びかけも「どうしてもお金が欲しいなら」
サンド伊達 故・渡辺徹さんからクリスマスプレゼント届く 先月初めに予約か
【silent最終回】8年越しの新事実に「運命の2人」作文シーンで伏線回収「涙止まらない」
ん?この写真、何かが変だ。近藤春菜の「間違い探し」ミョ~な違和感にファン沸く
ドラマ『silent』大ヒットのウラで“億単位の赤字”のワケ、回収のため局内で「劇場版製作」の声
清水圭、5月で芸能界引退後もひっそり続く「ブログ更新」と「ゴルフ連載」妻・香坂みゆきも事務所を退社していた
小栗旬、若年性更年期障害だった「水飲んでも口からこぼれちゃう。体が壊れちゃった」
「スタッフから怒りの声」平手友梨奈が佐藤健とのW主演映画を“ドタキャン”で製作中断
佐藤健との“駆け込み婚″説が急浮上の綾瀬はるか 年末年始に結婚する可能性とその理由
Copyright © 2022 ITmedia Inc. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告

KPOPの最新記事8件

>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG