第53回 BCGではなくBTS|週刊粧業オンライン – 週刊粧業オンライン

Logo online
検索
化粧品のリテラシー
2023.01.30
執筆者:島田邦男 琉球ボーテ(株) 代表取締役
Img cat10

この記事のお問い合わせはこちら
記事一覧へ戻る
1955年東京生まれ 工学博士 大分大学大学院工学研究科卒業、化粧品会社勤務を経て日油㈱を2014年退職。 日本化粧品技術者会東京支部常議員、日本油化学会関東支部副支部長、日中化粧品国際交流協会専門家委員、東京農業大学客員教授。 日油筑波研究所でグループリーダーとしてリン脂質ポリマーの評価研究を実施。 日本油化学会エディター賞受賞。経済産業省 特許出願技術動向調査委員を歴任。 主な著書に 「Nanotechnology for Producing Novel Cosmetics in Japan」((株)シーエムシー出版) 「Formulas,Ingredients and Production of Cosmetics」(Springer-Veriag GmbH) 他多数

Img cat10
流通記者50年「経営トップとの交流の中で」
執筆者:加藤英夫
週刊粧業 顧問(週刊粧業 流通ジャーナル 前会長)
Img cat27
化粧品通販ビジネス実践講座
執筆者:船生千紗子
(株)通販総研 化粧品専門コンサルタント
Img cat14
矢野経済研究所 アジア美容マーケットニュース
執筆者:浅井潤司
(株)矢野経済研究所主席研究員
Img cat9
矢野経済研究所 中国美容マーケットニュース
執筆者:浅井潤司
(株)矢野経済研究所主席研究員
Img cat9
化粧品トレンドを読み解くキーワード
執筆者:松本 竜馬
TPCマーケティングリサーチ(株)マーケティングマネージャー
Img cat21
化粧品のリテラシー
執筆者:島田邦男
琉球ボーテ(株) 代表取締役
Img cat10
激変するコスメマーケット
執筆者:鯉渕登志子
(株)フォー・レディー代表取締役
Img cat2
『女心』攻略データベース
執筆者:中村浩子
(株)ヴィーナスプロジェクト代表取締役社長
Img cat
今日から試せる! PR&販促講座
執筆者:松下令子
美容専門PR・販促支援会社 (株)DSプロモーション 代表取締役
Matsushita face
化粧品コンサルタントが教えます 最新・ヒットの法則
執筆者:廣瀬知砂子
女性潮流研究所 所長 / 商品企画コンサルタント
Hirose face
アジア美容リアルレポート
執筆者:沖野真紀
中国女性市場専門調査会社 (株)ブルームス代表取締役
Img cat11
中国美容リアルレポート
執筆者:沖野真紀
中国女性市場専門調査会社 (株)ブルームス代表取締役
Img cat11
化粧品・日用品業界の商標・ブランド戦略相談室
執筆者:髙橋 伸也
フルブルーム国際商標事務所 所長弁理士
Img cat20
榎戸淳一のエステサロン経営 地域一番店への道
執筆者:榎戸淳一
株式会社ES-ROOTS代表取締役社長、一般社団法人エステティックグランプリ元理事長
Img cat3 1
中国クチコミ分析で探る「美」のツボ
執筆者:森下 智史
株式会社トレンドExpress 「中国トレンドExpress」編集長
%e6%a3%ae%e4%b8%8b%e6%99%ba%e5%8f%b2
アットコスメクチコミトレンド
執筆者:山田メユミ
株式会社アイスタイル 取締役 CQO / コーポレート領域管掌
Img cat1
新日本有限責任監査法人 公認会計士から見た化粧品・トイレタリー業界
執筆者:田中計士
新日本有限責任監査法人 シニアマネージャー
Img cat7
新日本有限責任監査法人 不正事例に学べ!
執筆者:田中計士
新日本有限責任監査法人 シニアマネージャー
Img cat7
創業原点を未来へ託す
執筆者:川原慎也
(株)船井総合研究所 東京経営支援本部 部長 グループマネージャー
Img cat8
Eコマースに見る中国化粧品マーケットの今
執筆者:斉晶岩(サイ ショウガン)
LAFASO JAPAN 代表取締役社長
Img cat13
韓国ビューティーマーケット最前線
執筆者:吉田武史
吉田法務事務所代表、日本薬事法務学会理事長
Img cat4
消費動向から斬り込むマーケティング戦略
執筆者:大神賢一郎
産業能率大学総合研究所主席研究員
Img cat6
消費者視点の「買われ方・選ばれ方」
執筆者:野澤 太郎
(株)ネオマーケティング ビューティ&ライフチーム マネージャー
%e3%83%8d%e3%82%aa%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0
SNSで売上拡大 コスメ業界の新販促手法
執筆者:岡崎佑紀
(株)ホットリンク ソーシャルメディア事業本部 コンサルティング部
Img cat26

定期購読はこちら
Sub img market
週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。
週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。
くわしくはこちら
マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。
お役立ちマーケティング情報ページへ
Sophia Links
毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら
ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。
クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)
Cross Marketing
全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。
データ
レシートシェアランキングカテゴリ
カスタマーコミュニケーションズ
アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム
アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。
Img cat10
第53回 BCGではなくBTS
【C&T2023年1月号6面にて掲載】はじめに 最初にBTSをご存じだろうか? BCG…
連載コラムページへ

化粧品業界 化粧品市場の業界&市場動向なら化粧品業界紙 週刊粧業
週刊粧業(新聞)は1953年6月に創刊、毎週月曜日に発行しています。
化粧品、日用品(トイレタリー製品・石鹸洗剤・歯磨き等)、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした
生産・流通産業界の総合専門情報紙として、関連業界の健全な発展と消費者の生活向上に資する最新情報を提供しております。
制度品・海外品・一般品・通販・訪販の各企業の最新動向を万遍なく紹介しております。
化粧品・日用品業界のデータが豊富で、欧州で進められている化学物質規制「リーチ」の現状や、広告表示規制の現状、流行の新素材など化粧品を扱う業界人ならば必須と思われる内容についても詳しく、わかりやすくお伝えしております。
〒112-0006 東京都文京区小日向4-5-10 小日向サニーハイツ501号室
TEL:03-3836-2601 FAX:03-3836-2602 E-mail: letter@syogyo.jp
Copyright (C) Syukan Syogyo Publishing Co.,Ltd. All rights reserved.
見出し、記事、写真の無断転載を禁じます

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG