音と言葉で機微を描くSEAGLASS – BIG UP!

ミュージッククリエイターマガジンBIG UP!zine
Share
PICK UPアーティスト
BIG UP! ユーザーの中から、今聴きたいアーティストをピックアップ! 今回はSEAGLASSをご紹介します。
2019年12月より活動をスタートした、埼玉県川越市発の4ピースロックバンド・SEAGLASS。
今回、初めてのEPとなる作品『Tempo 1』をリリースした。

全体を通して、寂しくも熱を感じるオルタナティブなギターロックで統一されているこのEP。
イントロから胸を締め付けるギターフレーズや、心情のうねりに寄り添うようなベースライン、歩み出す背中を押すべく鳴るドラム……SEAGLASSの音はただ音であるだけでなく、そんな心象までも描き出しているように思える。
もちろん、その世界は“言葉”というアプローチからも深められている。
収録されている4曲の歌詞に共通しているのは、過ぎてしまったことへのセンチメンタルな後悔と、まだ続く明日への期待だ。
どうしたって変わらずにはいられない世界の中で、もう触れられなくなってしまうものと、新しくまた目の前に現れるはずの何かと。
繊細に揺れるこの気持ちは、現役学生である彼らだからこそ素直に言葉にできる機微なのではないだろうか。

誰もが抱いたことがある、普遍的な不安と希望。
音と言葉、バンドの持ちうる全てを使って描き出すSEAGLASSの世界に、あなたも触れて欲しい。

SNSで記事をシェアしよう!



PICK UPアーティスト
夢を肯定するさる吉の在り方
PICK UPアーティスト
KINJINALが思い出させる贅沢な幸せ
PICK UPアーティスト
ボーダレスに響くS Katz feat. Kenny Smi…
PICK UPアーティスト
旅と共に前進し続けるCanata
プレイリスト
BIG UP! Tunes Weeklyプレイリスト更新!
PICK UPアーティスト
青春を越えていくSPRINGMANの歌
PICK UPアーティスト
Killerpassが鳴らすピュアなエネルギー
PICK UPアーティスト
エモーショナルに思いを描く、野原夏子のパワフルな歌声
ニュース
【なみだ藍】Spotify公式プレイリスト「キラキラポップ:…
Music Ranking楽曲ランキング
Pickup Artistピックアップアーティスト


音と言葉で機微を描くSEAGLASS
BIG UP!zine
BIG UP
Twitter
©avex

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG