マイケル・シェンカー、K.K.ダウニングの「ヘヴィ・メタルにフライングVを持ち込んだのは俺が最初」発言に苦言(BARKS) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
K.K.ダウニングが「ヘヴィ・メタルにフライングVを持ち込んだのは自分」と発言したことに対し、マイケル・シェンカーが苦言を呈した。
元ジューダス・プリーストのギタリスト、K.K.ダウニングが「ヘヴィ・メタルにフライングVを持ち込んだのは自分」と発言したことに対し、マイケル・シェンカーが苦言を呈した。 ◆関連画像、動画 ダウニングは4月に公開された『full in bloom』のインタビューで、「ヘヴィ・メタルにフライングVを持ち込んだ最初の人物は俺だ。いまやフライングVはメタルと同義で、リッチー(・フォークナー)とアンディ(・スニープ)ふたりともフライングVをプレイしている。言うまでもなく、世界中のメタル・バンドがだ」などと話していた。 最近、70年代前半にジューダス・プリーストの公演でダウニングを見たとき「俺の髪型で、ほぼ同じ服装でフライングVをプレイしてた」「デジャヴって感じだった」と、あまりにも自分そっくりで驚いたと『The Metal Voice』に話していたシェンカーは、『Rock of Nations with Dave Kinchen & Shane McEachern』のインタビューでダウニングの発言について問われると、こう批判した。 「承認欲求があったり、自分が最初で、全て自分の手柄にしたいって必死な奴らがいる。俺の兄みたいなのがな。信じられないよ。俺は期待なんかしてないがな。そういう連中は、俺を踏みにじったり食い物にしたり、自分の功績にできると思ってるんだから。メタリカが、ギャロップを考案したのは自分らだって言っていると聞いたことさえある。俺は、(UFOの)「Rock Bottom」でギャロップをやってた。かなり前のことだ。ああいう連中はクレイジーだ。名声が欲しくてたまらないんだ」 そして再度、「74年か75年だ。19歳のとき、ガールフレンドと一緒にジューダス・プリースト(のギグ)を観た。彼らがステージに上がったとき、俺と彼女は顔を見合わせたね。彼(ダウニング)は俺にうり二つだった」との話を繰り返し語り、「誰もが、彼がマイケル・シェンカーのファンなのは知っている。なのに、なんでそもそも、こんな嘘をつくのか? クレイジーだ」と苦言を呈した。 「正直言って、俺はショックだよ。嘘をつくほど必死だとはな」「でも、俺はたくさんのことを目にしたり耳にしてきた。もはや、どんなことにも驚かない」 Ako Suzuki
BARKS
ロンブー淳「ガーシー砲」被弾! “女癖の悪さ”露呈で悲願の政界進出に黄色信号
朝日奈央が結婚、お相手との肩組み2ショット公開 「これから家族として、沢山の景色を一緒に見にいける事がとっても楽しみ」
2代目バチェロレッテ・尾崎美紀、“恋人”マクファーレンは「お父さんみたいな愛情をくれる人」
坂上忍、余命数カ月の“13男”・平塚コウタに「奇跡」 転移した腫瘍消失で喜びあらわ 「先生もビックリしてて」
東海オンエア・てつや コメント5万件で大炎上の動画に言及「僕ら自身は、凄く楽しかった」
中森明菜に“紅白出演説”浮上も「父のお見舞いにも来ない」実兄が明かしていた“明菜との現状”
海老蔵の娘・ぼたんが始球式に登場 囁かれる「麻央さんの面影」と心配される「麻耶の爆弾」
えなこ、暑い夏によく映える浴衣姿に「浴衣いろっぺぇの~!最高!!」の声続々…!
上戸彩「エースをねらえ!」「アタックNo.1」にみる“スポ根ヒロイン”としての魅力
「ジャニーさんに愛されすぎたジャニーズ」中山優馬(28)が守る“失われゆくジャニーズらしさ”とは《“改革派”滝沢副社長との本当の関係》
Copyright © 2022 Japan Music Network, Inc. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG