衝撃。ノイズの帝王MERZBOWが渋谷の街頭ビジョンに降臨。渋谷の喧騒にノイズミュージックが放たれる – EYESCREAM

世界屈指の喧騒を誇る渋谷スクランブル交差点をはじめとした街頭ビジョンに、日本が世界に誇るノイズ・レジェンドMERZBOWが降臨するという事件が発生している。いままさに。渋谷の騒がしさにMERZBOWのノイズミュージックが掛け合わされるとなると、ノイズキャンセリングの要領で辺りは無音になるんじゃないか(ならない)とか妄想してしまう。
仕掛けたのはNEO SHIBUYA TV。渋谷の街に点在する8つの街頭ビジョンとミヤシタパーク渋谷横丁にある85機のスクリーンを舞台として、国内外の先鋭的なデジタルアート〜ストリートカルチャー〜映像/写真表現を放映するプロジェクトだ。
このNEO SHIBUYA TVのプロデュースする新シリーズが「Myth」で、これは「レジェンドを渋谷に降臨させる」というもの。その第一弾となるのが今回の作品なのだが、MERZBOWこと秋田昌美の書き下ろし楽曲と、ヴィジュアルアーティストKezzardrixの手掛ける映像では秋田昌美が鳥へと姿を変え、さらに無数の鳥となり羽ばたく……という内容となっている。
MERZBOW is…秋田昌美によるヴィーガン・ストレイト・エッジ・ノイズ・プロジェクト。80年代初頭のノイズ・インダストリアル・シーンに参加し海外のレーベルを中心にリリースを始める。90年代にはグラインドコアの影響を受けデスメタルのレーベル〈Relapse〉からアルバムをリリース。2000年代には〈Mego〉の「punkなcomputer music」に共鳴、ラップトップによるライブ手法を採用した。2003年頃から「動物の権利」(アニマルライツ)の観点からヴィーガン(完全菜食主義)を実践。「捕鯨反対」「イルカ漁反対」「毛皮反対」等をテーマに作品を制作している。
この放映を記念して、MERZBOW × NEO SHIBUYA TVのコラボTシャツ2種のプレゼント企画も実施中。詳しくはNEO SHIBUYA TVインスタグラムを確認してほしい。放映は3月20日まで。局地的に沸き立つこと必至の歴史的瞬間を、目撃されたし。
INFORMATION
会期:2022年3月7日(月) – 3月20日(日)
放映:渋谷の街に点在する8箇所の街頭ビジョンとミヤシタパーク渋谷横丁にある85機のスクリーン
https://instagram.com/neoshibuyatv

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG