マイケル・ジャクソンの日本人ダンスパフォーマーが逝去 ダム湖で人命救助の末に「溺れかけた教え子を助けようと」(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
マイケルのダンスパフォーマーとして活躍したMDP Masakiさん(画像はMDP Masaki Instagramから)
 マイケル・ジャクソンのダンスパフォーマーとして活躍した日本人ダンサー・MDP Masaki(本名・河内正樹)さんが6月19日に逝去。23日に公式Facebookで発表されました。39歳でした。 【遺族も認めたパフォーマンス】  公式Facebookでは、「MDP Masakiは2022.6.19マイケルの元へ旅立ちました。生前の皆様のたくさんの応援に心より感謝申し上げます。ご一緒に過ごした時間は永遠です」と訃報を報告。「愛されていると知りながら、この世に生まれ、愛されていると知りながら、この世を去るならば、その間のことは全て乗り越えられるのです」とMasakiさんが1番好きだったというマイケルの言葉を添えて、「穏やかな笑顔での旅立ちだった」と伝えています。  また公式アナウンスに先立ち、音楽評論家の湯川れい子さんは19日に「ショックな訃報が飛び込んで来ました」とMasakiさんの訃報をTwitterで報告。「暑かった一昨日の日曜日、遊びに行ったダム湖で、溺れかけた12歳の教え子を助けようとして他界」とMasakiさんが勇気ある行動の末に亡くなったことを明らかにしており、「正義感の強い人でした。合掌」と2ショット写真を添えて追悼しています。  マイケルのダンスとメッセージを後世に伝える熱心な活動が認められ、2018年にはマイケルの両親が設立した「ジャクソン・ファミリー財団」の公式マガジンで特集されたMasakiさん。マイケルの実姉で歌手のラトーヤ・ジャクソンからは「世界で2番目のマイケルダンサー」と賞された経験を持つ他、マイケルとネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領が立ち上げたチャリティプロジェクト「Adventure Of Humanity」ではオフィシャルパフォーマーを務めていました。  公式Facebookには、「信じられません…ただただ悲しいです」「余りにも残念すぎて言葉がありません」「喪失感に打ちひしがれています」「現実を受け入れる事出来ず、悲しくて、辛いです 信じたくないし、信じられません」などあまりにも突然の別れを悲しむ声が多く寄せられています。
ねとらぼ
参院選特集2022
「投票先に迷ったら「政党との相性診断」を。 #選挙のギモン では、みんなの質問に政治のプロが回答」
舞台「千と千尋の神隠し」当日の開演時間になって中止発表…客は着席した状態「立ち直れない」SNS上で様々な声
ゆりやんレトリィバァ、ラウンドガールで「放送事故の予感w」胸に貼られた“黒いテープ”に視聴者騒然
ゆりやんレトリィバァ K-1でラウンドガール挑戦 ハイレグ姿で「私は一体なんなんだろう」
61歳女性&24歳男性の“スーパー年の差”カップルの「子どもをもちたい」宣言に賛否「年をとりすぎ」「絶対に無理」と批判も
マギー「かっちょえーっ」レーシングスーツ上半身脱ぎ白ビキニいつかフェラーリ購入約束
中森明菜は今、どうしているのか
米倉涼子「アンタ黙ってて!」avex松浦会長の暴言騒動で好感度が爆上がり
テレ東・相内優香アナ 36歳でMBA取得 「年齢でブレーキはかけない」
ノブコブ・吉村が4300万円マクラーレン購入! 本誌が見てきた芸能人の「高級車愛」
テレビ業界に大異変 総個人視聴率が史上最低を記録 テレビ離れは進む一方?
Copyright © 2022 ITmedia Inc. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG