「感謝しているなっしー」激しいダンス、喜びを表現…「降臨」10周年で企画展(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」の「地上降臨」10周年などを記念した企画展が1日、船橋市の津田沼パルコで始まった。テープカットのイベントで、ふなっしーは「こんなに長く応援してもらえると思わなかったので、素直にうれしいなっしー。感謝しているなっしー」と述べ、激しいダンスで喜びを表現した。
記念展への思いを踊りで表現するふなっしー(1日、船橋市の津田沼パルコで)
 ふなっしーは、2011年11月、船橋市名産の梨をモチーフに同市の個人が始めたご当地キャラクターで、「梨の妖精」とされる。
 会場には、公式サイト「274ch.(ニーナナヨンチャンネル)」で配信した人気番組が流され、撮影で使った小道具も展示。刀の収集家でもある、ふなっしーの秘蔵コレクションの一部も公開している。イベントでは、松戸徹市長が「10年間、船橋市を愛し、アピールしてくれた。さらにファンを増やし、みんなが平和で笑顔で暮らせる社会につなげて」と祝った。
 来年2月末に営業終了する津田沼パルコにとっては、1日は45周年の開業日。野口香苗店長は「地元の皆さんに喜んでもらいたいと企画した。楽しい思い出の一つになれば」と話した。
 企画展は27日まで。入場料は一般500円で、船橋市に在住か通勤通学する人は、半額になる「ふな割」がある。
参院選特集2022
物価高対策や年金、あなたの考えに合うのは?「政党との相性診断」
「夢」語るも少女に淫行… 「トー横のハウル」の正体
USBメモリー紛失業者、30年以上の「ベンダー・ロックイン」
通信障害のau「復旧作業完了」速報も、通話しづらい利用者困惑「どうして復旧作業完了って言うんだろう」
台風4号が北上 あす4日午後 九州は強風域に 5日にかけて九州と四国は大雨の恐れ
参政党が議席獲得か 維新が比例で野党第一党に躍進も 比例区情勢 参院選 中盤情勢調査
死刑に参加した刑務官が明かす…執行直前に死刑囚が語った最期の言葉、その瞬間に起きた「惨劇」の全貌
《八王子なめんな逮捕》地元で囁かれる容疑者らの“悪評”とは「八王子出身で、地元でも有名なワルっす」「筋の悪い先輩と絡んで調子に乗り始めた」
「何しろ遺体がひどく腐敗していたので…」20代京都帝大卒エリート愛人に“女性4人殺害”をかぶせた47歳女性の心象
「Fランク大学卒を採用してハズレたことがない」そう断言するひろゆきが履歴書で必ず確認すること
「あの女なら殺す。あいつならやりかねない」同居の男が、自首を促すことなく警察に通報した理由
Copyright © 2022 読売新聞社 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG