笑顔のダンスで特別賞 国体100日前記念コンテスト 小山の障害者就労支援施設|地域の話題,スポーツ|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン) – 下野新聞

POP

いちご一会ダンスを踊る第2くわのみーず
いちご一会ダンスを踊る第2くわのみーず
いちご一会ダンスを踊る第2くわのみーず
 【小山】西黒田の障害者就労支援施設「第2くわの実」利用者らのチーム「第2くわのみーず」が、宇都宮市内で25日に開かれた「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会」100日前イベントのダンスコンテスト決勝大会一般の部で特別賞に輝いた。10月の国体開会式で約1350人の「県民ダンサー」の一員として踊ることも決まり、メンバーはさらなる研さんを積んでいる。
 コンテストは「いちご一会ダンス」の完成度などを競った。一般の部の予選には32チームが応募。7チームが決勝に進み、最優秀、優秀賞と特別賞が贈られた。
 同施設でダンスを始めたのは、新型コロナウイルス禍による運動不足がきっかけ。1年ほど前から昼食前に20分ほど体操などをするようになった。ダンスを習っている利用者がコンテストの開催を聞きつけ、利用者10人と職員4人の計14人でチームを結成した。
 毎日練習に励み、イチゴをイメージした帽子も作った。当日は普段施設で行っているパン製造の作業着で出場し、笑顔を絶やさず元気に踊りきった。
 職員の武笠悦子(むかさえつこ)さん(50)は「国体にまで出られることになって感無量。舞台で職員の表情が硬かったのは、利用者さんの生き生きとした姿に涙がこぼれそうになったから」と振り返り、舞台中央で踊った大垣裕一(おおがきゆういち)さん(27)は「楽しかった。もっと上手になりたい」と笑みを浮かべた。
とちぎ国体の成功へ一丸 鹿沼で100日前イベント
国体公開競技「綱引き」大田原で開幕 宇都宮では100日…
カンスタの芝管理業務を評価次点企業に委託 審査基準の曖…
県民の日記念イベント、県庁周辺にぎわい コロナ前規模、…
地元食材使い国体弁当考案 TBC学院小山校の学生ら
とちぎ国体 ポロシャツでPR 小山市が製作、色違いで5…
水槽用の底石、産学官で共同開発 大田原
栃木県内で局地的な激しい雨に注意
日光でクマ2頭目撃
暑さの次は雨 佐野で1時間58ミリ、宇都宮は涼しく【動画】
芳賀で納屋半焼
市貝の炭焼き小屋で火災
下野市長選、新人2人の選挙戦に
栃木県内、4日明け方にかけて局地的に激しい雨
暑さの次は雨 佐野で1時間58ミリ、宇都宮は涼しく【動画】
宇都宮で軽乗用車が電柱に衝突、女性重体
宇都宮パルコ、決まらない後継 閉店から3年、残り1年半で「限界」
ひき逃げ容疑で52歳男逮捕 死亡女性の身元判明 小山の事故
無投票予想から一転、新人2人の戦いに 下野市長選
自転車先進県とちぎ
マナーアッププロジェクト2022 自転車ライフをより安全に楽しく
PRESSO(プレッソ)
栃木県内在住の女性限定の会員組織。さまざまな特典があります。
その電話、特殊詐欺だヨ!全員注意
いのちにハグを。
#地味にいい栃木
みんなが地味にいいって思えるもの、地味に好きなものを教えてください。大好きな栃木の魅力をどんどん伝えていきましょう!!
下野新聞認知症カフェプロジェクト2022
認知症を知ることで認知症に対する不安や恐怖、偏見を取り除き、社会の中で自分らしく生きることの大切さを啓発することを目的に「下野新聞 認知症カフェプロジェクト」をスタートしました。
ICTと新しい働き方
劇場映画 島守の塔
しもつけ就活NAVI
とちぎの就職情報サイト
明日をもっとポジティブに ASPO plus
栃木看護職就職ガイダンス
県民共済presents「とちぎのMIRAI」
栃木県内で活躍されている方々を紹介
JAプラザ「ふぉーyou」
豊かなくらしをサポート
きたかんナビ
北関東を感じる観光情報サイト
下野新聞社の本
47NEWS 参加社一覧
サイト内に掲載の記事・写真・動画など無断転載を禁じます。著作権は下野新聞社またはその情報提供者に属します。
Copyright © 2022 Shimotsuke Shimbun. All Rights Reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG