園児らが国体開会式で踊るダンスを披露 芳賀町役場|地域の話題|下野新聞「SOON」ニュース|いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会|下野新聞 SOON(スーン) – 下野新聞

POP

町役場ロビーでダンスを披露する園児たち
 【芳賀】6月下旬に宇都宮市内で開かれた「いちご一会ダンスコンテスト」決勝大会幼児・小学生の部で特別賞を受賞した祖母井(うばがい)保育園の年長園児が19日、町役場ロビーでダンスを披露した。
 コンテストは「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会」の開催まで100日となることを記念した県のイベントの一つ。決勝大会幼児・小学生の部には7組が進んだ。
 園児らは決勝大会当日は25人全員で臨んだが、この日は17人で演じた。リズミカルな音楽に合わせ、来庁者らをなごませる踊りを見せた。
 10月1日のとちぎ国体と同29日のとちぎ大会の両開会式でも出番が用意されることから、見目匡(けんもくただし)町長は「みんなの踊りは立派。開会式でも頑張ってください。町のみんなが期待している」と激励した。
 和気彩雛(わきあやひな)ちゃん(6)は「決勝大会も今日も楽しかった。(開会式は)もっと練習してうまく踊りたい」と意欲を見せた。
国体公開競技「綱引き」大田原で開幕 宇都宮では100日…
保育園児が日光仮面に変身 道の駅で国体ダンス披露
県民2100人 式典に出演 とちぎ国体総合開会式 県、…
いちご一会とちぎ国体に向け、夏に県民ミュージカル 20…
那須で3000株のハス見頃 休耕田が「極楽浄土」に
栃木県で21年ぶり「ボレロ」 プリンシパル・柄本弾が意…
AKB48メンバーヒロインの映画 「日光物語」お披露目…
宇都宮市が選管職員2人を懲戒処分 参院選の投票用紙誤交付で
埼玉クラブが那須塩原対決制しV 県小学生女子ソフトボール大会
熱中症で22人搬送 23、24日の栃木県内
矢板でサル目撃
初日の殺処分は801頭 那須烏山の豚熱 防疫措置本格化、現地調査も【動画】
佐野でクマ目撃
宇都宮市などで震度3 震源地は茨城県南部
男性がクマにかまれる 鹿沼
佐野でクマ目撃
栃木県内新たに1914人感染 新型コロナ
子供たちに古き良き銭湯知ってほしい 小山市内唯一の銭湯 無料入浴体験
初日の殺処分は801頭 那須烏山の豚熱 防疫措置本格化、現地調査も【動画】
自転車先進県とちぎ
マナーアッププロジェクト2022 自転車ライフをより安全に楽しく
PRESSO(プレッソ)
栃木県内在住の女性限定の会員組織。さまざまな特典があります。
その電話、特殊詐欺だヨ!全員注意
いのちにハグを。
#地味にいい栃木
みんなが地味にいいって思えるもの、地味に好きなものを教えてください。大好きな栃木の魅力をどんどん伝えていきましょう!!
下野新聞認知症カフェプロジェクト2022
認知症を知ることで認知症に対する不安や恐怖、偏見を取り除き、社会の中で自分らしく生きることの大切さを啓発することを目的に「下野新聞 認知症カフェプロジェクト」をスタートしました。
ICTと新しい働き方
劇場映画 島守の塔
しもつけ就活NAVI
とちぎの就職情報サイト
明日をもっとポジティブに ASPO plus
栃木看護職就職ガイダンス
県民共済presents「とちぎのMIRAI」
栃木県内で活躍されている方々を紹介
JAプラザ「ふぉーyou」
豊かなくらしをサポート
きたかんナビ
北関東を感じる観光情報サイト
下野新聞社の本
47NEWS 参加社一覧
サイト内に掲載の記事・写真・動画など無断転載を禁じます。著作権は下野新聞社またはその情報提供者に属します。
Copyright © 2022 Shimotsuke Shimbun. All Rights Reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG