【オリックス】23日限定〝たぬきダンス〟 パクリ批判は承知の上「またやってほしいという声が増えたら…」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
1日限定で披露された「たぬきダンス」(球団提供)
 オリックスの「たぬきダンス」が賛否両論を巻き起こしている。日本ハムのチアガールによる「きつねダンス」が大流行する中、オリックスは23日のソフトバンク戦の3回終了時、Bsガールズが耳とシッポをつけ、本家にそっくりなたぬきダンスを披露。あまりのパロディー感にファンも驚き、大きな反響を呼んだ。 【写真】こちらが本家!日本ハムの「新名物」きつねダンス  SNSでは「北のきつねとナニワのたぬきだ」「曲がゆるくていい。両方かわいい」「次はどこの何ダンスだ」「元祖を超えなくても楽しけりゃいい」「マルちゃんとのコラボがありそうだ」と好評な声がある一方で「二番煎じはダサい。パクリだ」「なんで牛なのにたぬきだ」「化かし合い?」「おかあさんといっしょみたい」「恥も外聞もない」と厳しいコメントも…。  このたぬきダンスはチームの応援キャラクター「バファローズポンタ」の「ポンタデー」だった23日限定の企画。ポンタがたぬきをモチーフとしていることで実現したが、パクリ批判も承知の上だったようで、球団関係者は「きつねダンスが人気なので、やろうということになりました。批判が出るのは折り込み済み。そういうのも含めて、話題になってくれたらいいことですよ」と明かす。  今後についても「またやってほしいという声が増えたら、やるかもしれません。いずれコラボもできるかもしれませんね」とタイミングを見て再開させたい考えでいる。  24日のソフトバンク戦は披露されず、早速SNSでは「今日はないのか…」と残念がる声もあった。果たしてきつねとたぬきの対決の行方は…。
東京スポーツ
エンゼルス大谷翔平の活躍にヤクルトが“ウハウハ”! 米国でガッポリ営業利益2割増のナゼ
花巻東・佐々木麟太郎まさかの敗退…甲子園“目玉なし”で高野連とテレビ局が早くも悲鳴
大矢氏、広島・秋山の打順に「できれば…」
国際ドラフト導入見送り 選手会側がMLBの提案した最終案を拒否「公正な取引と考えられない」
【MLB】侍ジャパンにまた難敵? 通算173発ストーリーが米国代表でWBC参戦 トラウトと共闘
巨人不振の根源に「勝利の方程式・整合性なきリリーフ起用」 成績で見ると盤石ヤクルトとの差は歴然〈セ唯一の救援防御率4点台〉
木村沙織はバレーボールと距離を置いていた?「全然そんなことない。でも…」“待望”の荒木絵里香との解説は「大迷惑をかけた(笑)」
女子ゴルフ珍事に「ノー!」「オー!」と米実況席も大慌て 悪気ない観客の行動が話題
「失望」に終わった“広島選抜” 森保監督の中国戦采配にブラジルメディア言及「引き分けの恥ずべき事態は回避できず」
富樫勇樹28歳167cmと河村勇輝21歳172cm。バスケ日本代表「ふたりのユーキ」の正ポイントガード争い
Copyright © 2022 東京スポーツ新聞社 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告

POPの最新記事8件

>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG