【甲子園】聖地で最後の夢ダンス 横浜高校チアダンス部・林日夏里部長「野球部を応援したいと思って」 – スポーツ報知

POP

◆第104回全国高校野球選手権大会第9日 ▽2回戦 聖光学院3―2横浜(14日・甲子園)
 美しく、力強く、野球部へ思いを込めて―。黄色を基調としたコスチュームに身を包んだ横浜高チアダンス部が、一塁側のアルプスから全身を使って激励のメッセージを送り続けた。3年生は共学化された2020度の1期生。昨夏の甲子園も経験したが、一般の観客がスタンドを埋める中で踊るのは今夏が初めてだ。
 幼稚園の頃からチアを続ける林日夏里部長(3年)は「横高が共学になってチア部もできると知って。野球部を応援したいと思いました」と入部を決意。コロナ禍に翻弄(ほんろう)される日々だったが、初心を忘れず頑張り抜いてきた。
 この日は2、3年生の部員37人で応援。「お客さんがいると盛り上がりますし、やっぱり違うな~と思います。緊張というより、しっかり応援しなきゃ!という感じです」。コロナ感染予防で声は出せなくても思いは通じた。高校最後の夏に再び立てた夢舞台。その目はキラキラと輝いていた。(中野 雄太)

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG