TV番組『BS日本こころの歌』でお馴染みのフォレスタ。男女混声コーラスグループが結成20年目の節目に新曲「君の道を」発売 – オトカゼ

POP

BS日テレ『BS日本こころの歌』に出演中の男女混声コーラスグループ・フォレスタが8月17日、結成20年を記念したアルバム『君の道を』を発売した。
フォレスタはメンバー全員が音大出身で、クラシックやオペラはもちろん「名曲はジャンルの垣根を越える」という思いのもと、日本の童謡、唱歌をはじめ、歌謡曲や洋楽といった様々な楽曲を総勢12名による男女混声で歌い上げるコーラスグループ。テレビ番組の『BS日本こころの歌』(BS日テレ 毎週月曜日夜7時から放送中)へのレギュラー出演と、全国各地でのコンサート活動を行いながら今年結成20年目の節目を迎えた。
グループのリーダー大野隆は「今から20年前、当初は『BS日本こころの歌』のワンコーナーとして出演させていただいていました。その後、フォレスタだけの構成になった時には大変なプレッシャーを感じましたが、必死に歌い続けていたら20年が経っていたという思いです」と、これまでを振り返った。
結成から20年を記念して発売されたアルバムのタイトル曲『君の道を』については、「コロナ禍で閉塞感が漂う中ではありますが『どんな時も前向きに自分の道を楽しんで歩んでいきたい』という思いが込められた曲です。コロナが収束した時には、フォレスタコンサートの醍醐味でもある“お客様との一体感”をより感じていただけるよう、コール&レスポンスが出来る曲に仕上がりました」とコメント。また、現在公開されているミュージックビデオについては、「メンバーそれぞれが撮影したありのままの姿を中心に、この曲に対する自分たちの思いも込めて制作いたしました。テレビやコンサートでは普段見ることができないフォレスタを楽しんでいただける内容になったと思います」と、見どころについて語った。
今月21日からはコンサートツアーも再開されるが、「今回の新曲も含め、童謡、唱歌から昭和歌謡といったあらゆる名曲、名歌をお届けします。皆様にとっての『心の歌』を見つけていただけるよう、精いっぱい歌わせていただきますので、ぜひ、コンサート会場でお会いしましょう」と、ファンへのメッセージを送り、20年目の意欲を述べた。
 
 記事の感想を募集中
「君の道を」メロ譜付
テイチクエンタテインメント TECL-1001 ¥2,500(税込)
収録曲
M1.君の道を
作詞・作曲:田村武也/編曲:小泉雄三
M2.あの日の言葉
作詞・作曲:大野隆/編曲:小泉雄三
M3.人生にありがとう
作詞・作曲:田村武也/編曲:小泉雄三
M4.春の約束
作詞・作曲:田村武也/編曲:小泉雄三
M5.響け、未来へ
作詞:フォレスタ/作曲・編曲:石若雅弥
M6.木漏れ日(ピアノインスト)
作曲:小泉雄三/ピアノ:大杉光恵

コンサート情報
■フォレスタコンサート~おかげさまで20年~
8月21日(日)
新潟・長岡市立劇場
8月27日(土)
和歌山・和歌山県民文化会館 大ホール
8月28日(日)
兵庫・淡路市立しづかホール
8月29日(月)
京都・ロームシアター京都 メインホール
9月21日(水)
福岡・福岡市民会館 大ホール
9月24日(土)
長野・ホクト文化ホール 大ホール
9月27日(火)
北海道・札幌コンサートホール Kitara 大ホール
10月7日(金)
千葉・習志野文化ホール
10月26日(水)
大分・iichiko総合文化センター iichikoグランシアタ
10月27日(木)
熊本・シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)
10月28日(金)
鹿児島・宝山ホール(鹿児島県文化センター)
■フォレスタコンサート~結成20年スペシャル~
12月7日(水)
新宿文化センター 大ホール
2023年
■フォレスタ新春コンサート~人生にありがとう~
1月10日(火)
川口総合文化センター・リリア メインホール
1月13日(金)
アクトシティ浜松 大ホール
 






ランキング一覧へ







Copyright © 2022 オトカゼ 〜音楽の風〜. All Rights Reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG