「12歳で、この表現力」と刺激を受けたアーティストは? 16歳のシンガソングライター・aoが明かす(J-WAVE NEWS) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
ao
16歳のシンガーソングライター・aoが、自身の音楽のルーツや、新曲『チェンジ』に込めた想いを明かした。 aoが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』内のコーナー「RECRUIT OPPORTUNITY FOR MUSIC」。オンエアは8月8日(月)、9日(火)。同コーナーでは、アーティストたちの自身の楽曲に込めた想いと、彼らのアーティスト人生に大きく影響を与えた楽曲との出会いの話を通じて、音楽との「まだ、ここにない、出会い。」をお届けする。
東宝初のYouTube映画『チェンジ』の主題歌を手掛けたao。同曲は「J-WAVE SONAR TRAX」にも選出されている。映画『チェンジ』は8月3日に東宝MOVIEチャンネルにて公開された約17分の短編映画で、席替えをテーマに、クラスのマドンナの隣席をめぐったバトルが描かれている。監督を務めたのは同じく10代で高校3年生のシンクレア・ウィリアム氏。今回はaoに最新曲『チェンジ』に込めた自分らしさについて聞いた。 ao:『チェンジ』はこの映画の劇伴を手がけるYaffleさんにサウンドプロデュースしてもらった楽曲です。タイトルの通り、聴く人の心をチェンジさせていくようなアップダウンの激しい、私がいつも書いているような作品とは一味違った雰囲気になっています。 この曲で私は初めてラップに挑戦しているんですけど、ラップは言葉数が多いので、その点でのブレスの位置とか言葉の意味を変なところで区切らないように意識しました。 レコーディング自体はリモートで行ったので、一緒に制作という形ではなかったんですけど、楽曲ではラップパートを自分も挑戦してみたいというのが大きくて、オケの部分でもギターのリズムやドラムフレーズに刺激を受けました。 私らしさは、声に特徴があるところではないかなと思っています。ずっと洋楽を聴いていたので、洋楽っぽい歌い方というか、声を日本語に当てはめたときに、私らしさが出るんじゃないかなって。 ラップパートが特徴的な新しい楽曲になっていると思いますし、この曲を聴いたみんなが新しい自分に生まれ変われるきっかけになる1曲になったらうれしいです。今後の個人的な目標は、この前、初めてライブをやらせてもらったんですけど、もっといろんなところで、いろんな方とライブを経験したいと思いました。そして、辛いときに聴けて、誰かにとっての心の拠り所になる曲を作っていけたらと思います。
1/2ページ
伏線回収がすごいアニメ3選 点と点が線になる「アハ体験がたまらない」「構成に震えた」
華原朋美 「実は私に新しい恋人が出来ました」ブログで明かす 「とっても正直な方」その正体は
第2子出産の武井咲、2か月ぶりインスタで私服姿の近影を公開「きれい!」「かわいすぎます」と反響
「男前すぎる」「カッコ良すぎ」伊勢谷友介、46歳現在の姿に騒然…高身長な全身も「スタイル抜群」
ゆたぼん、日本一周企画「遊んでばかり疑惑」に反論 不登校児「35人支援」も…アンチ原因で公表できず
伊原剛志がマスク着用に不満爆発も、冷静になればわかる「無意味」でも「強制」もしてない事実
中森明菜がツイッター開設、アイコン写真を撮ったのは“恋人”か…残された「3つの謎」
福原愛「長男が緊急搬送」でネットに吹き荒れる「母親失格」の大合唱! 元夫に“チャンス”到来か
東出昌大、元妻・杏が渡仏の一方で「肝が据わっている」新恋人の“顔出し”インスタ投稿が止まらない
杏、3人の子供とフランス移住を発表…1億円の借金を一括返済した孝行娘に父・渡辺謙は「4割心配、6割楽しみ」
Copyright © 2022 J-WAVE NEWS 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG