アヴリル・ラヴィーンの「THE FIRST TAKE」が2日間で200万再生超 デビュー曲に「洋楽を聴くきっかけ」「10代の頃を思い出させてくれる」(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
アヴリル・ラヴィーン
 “ロック・プリンセス”の異名を持つシンガー・ソングライター、アヴリル・ラヴィーンが一発撮りのパフォーマンスを切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に初登場。2002年リリースのデビュー曲「Complicated」をアコースティックアレンジで歌い上げ、9月2日に公開されてからの2日ほどで200万再生を突破しています。 THE FIRST TAKEに挑んだ大物  カナダ出身のアヴリルは17歳のときにアルバム「レット・ゴー」で鮮烈なデビューを果たし、以後、世界のヒットチャートを席巻。これまでのアルバム総売り上げは約4000万枚を記録し、日本では洋楽史上唯一、デビュー以来3枚連続ミリオン達成という快挙を成し遂げています。  現在37歳のアヴリルは音楽活動と並行し、2010年に立ち上げた慈善財団「アヴリル・ラヴィーン・ファンデーション」で慈善活動に取り組み、自身も患ったライム病をはじめとする難病患者支援のためのチャリティー活動を精力的に行っています。  動画でアヴリルは、少し戸惑いがちにマイクの前に立ち、「コニチハ……モシモシ」と音声を確認。アコースティックギターの伴奏に合わせて歌いはじめ、ところどころで大きな身振りで歌に込めた感情を表します。  アヴリルの原点といえる曲を歌い上げた“THE FIRST TAKE”に、コメント欄には「高校の時のよく聞いてて今も聞いてて、ほんと色褪せない」「紛れもない名曲だ~ いつ聴いても最高」「中学生の時初めてラジオから流れたこの曲を聴いてあまりのカッコ良さに衝撃を受けました」「洋楽を聴くきっかけにもなった人なだけに感慨深くなる」などの反応が。  また、日本語以外のコメントもたくさん見られ、「この曲は20年前の曲だけど、今でも昨日のことのように感じる」「この歌は10代の頃を思い出させてくれる」「2000年代のノスタルジーがよみがえる」などの声が寄せられました。 アヴリル・ラヴィーン コメント 「Complicated」は一緒に20年やってきた曲だから、ワンテイクはすごくやりやすかった。私が初めてリリースした曲で、ファースト・アルバムにも収録している曲だから、当時のいい思い出がよみがえってきたし、この曲が私にすべてをもたらしてくれたと思ってる。私はどちらかというと薄暗いキャンドルの光のほうが落ち着くタイプだけど、この曲を違うバージョンで歌えたのはすごく楽しかった。観てくれた皆さんへ。今日ここで歌えて本当によかった! 呼んでくれてありがとう。みんな最高! ありがとうございます。
ねとらぼ
香川照之に挨拶したら「睨み見下し無視された」 元アウトローのカリスマ妻が見た「裏の顔」
坂口杏里さん、交際12日目でスピード婚した夫との離婚騒動について言及「私と夫婦で居ることを選んでくれました」
162cm・39.5kgの人気TikToker、写真加工疑惑を全否定 「負け惜しみ」「現実を見ましょう」証拠公開
人気カップ麺に「めちゃくちゃマズい」「人間の食べ物じゃない」 江頭2:50がズタボロ酷評
レディー・ガガ、来日公演で「神対応」 豪雨でも傘ささずファン見送り…粋なサプライズに「心から感動しました」
森三中・大島美幸が語る子育て 「学校に行きたくない」と泣く小1息子・笑福くんにかけた言葉とは〈dot.〉
福原愛のウソが発覚、訪日拒否された元夫・江宏傑が悲痛告白!「息子は台湾に帰ってこない」
野々村真の娘・香音 が「ティーンがなりたい顔1位」納得の理由
広瀬すず「ピンクシースルーなトップス」から見えた意外すぎる細マッチョ上半身
女優業か学業か…女優・芦田愛菜の人生を左右する慶大医学部の「合否」
Copyright © 2022 ITmedia Inc. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG