希代のヒットメーカーが自身のポップスヒストリーをひも解く 「林哲司 ポップス半世紀」9月7日から新連載スタート – ZAKZAK

POP

9月7日から、作曲家&シンガー・ソングライター、林哲司の新連載「林哲司 ポップス半世紀」(毎週水曜掲載)がスタートします。
「SEPTEMBER」(竹内まりや)、「真夜中のドア」(松原みき)、「君のハートはマリンブルー」(杉山清貴&オメガトライブ)など、ジャパニーズ・ポップスの名曲群を創り出してきた希代のヒットメーカーが、来年デビュー50周年を迎えるのを機に、自身のポップスヒストリーを語り尽くします。
「1973年4月のアルバム『ブルージェ』のデビューから、来年で50周年を迎えます。僕が通ってきたポップスの道のりを、改めて思い返そうと感じ、連載を始めることにしました。毎週水曜日、付き合っていただければ幸いです」と林。
2年前に海外で突如わきおこったシティポップ・ブームは今も続くが、渦中にいる林の歴史をたどれば、〝シティポップとは?〟の謎の一部も解けるかもしれない。ジャパニーズ・ポップスの進化を伝える意味でも、見逃せない連載です。
ゲームスタート
ゲームスタート
ゲームスタート
ゲームスタート
©2021 SANKEI DIGITAL Inc. All rights reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG