SAMさんら「健康長寿応援大使」に…市民とダンス踊り「長く元気でいて」(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
中山市長(中央)から任命書を受け取ったSAMさん(右)ら(京都府京丹後市で)
 京都府京丹後市は、人気音楽ユニット「TRF」のダンサー・SAM(サム)さん(60)と、リーダーのDJ(ディージェイ) KOO(コー)さん(61)を「いきいき健康長寿応援大使」に任命した。
 SAMさんは、多くのアーティストの振り付けを担当するなど芸能界で活躍する一方、一般社団法人「ダレデモダンス」の代表理事を務め、子どもからお年寄りまで幅広い年代にダンスを普及する活動をしている。
 番組収録のため市を訪問。市には100歳以上の高齢者の割合が多く、行政も健康施策に熱心なことを知った2人は、大使就任の依頼を快諾した。
 SAMさんらTRFのメンバーは、昭和から平成のヒット曲に合わせ、無理なく体を動かすダンスプログラム「リバイバルダンス」に取り組んでいる。市はプログラムを活用し、SAMさんらにはSNSで市の魅力を発信してもらう。
 21日に市役所前で任命書を受け取ったSAMさんは、市民とリバイバルダンスを踊り、「皆さんの笑顔を見てずっと長く元気でいてもらいたいと感じた。これからも市に足を運びたい」と話した。中山泰市長は「エンターテインメントを楽しんでもらうことで健康長寿を図り、その魅力を広めたい」と期待していた。
千秋 約3週間の海外旅行から帰国で「日本やばい」「井の中の蛙。世界を知らな過ぎる」 驚きを語る
“世界一上手い漫画家”キム・ジョンギさん死去…突然の訃報にネット悲しみ「ありえないほどショック」の声
「すごすぎるーー!」ロッチ・コカドが手づくりした服が、お店クオリティすぎて称賛集まる
実写版ちびまる子・森迫永依、25歳の今が「素敵な女性」と反響…英検1級、上智大卒で4か国語ペラペラ
「THE TIME,」新加入・千葉真由佳アナが「めちゃくちゃ可愛い」と話題!矢口真里似
車中キス写真を投稿も…華原朋美が“DV疑惑”のマネージャー夫と極秘離婚していた
SPEEDが6年ぶりに再集結も「よく出てこられたね」上原多香子の出演に“ドン引き”の声が止まらない
「あっという間の上映終了」に原作者がモノ申す?映画「はい、泳げません」はなぜヒットしなかったのか〈dot.〉
元ZONEベーシストMai「子宮筋腫と内膜症を乗り越え出産できたのは奇跡」
坂本勇人、性加害をスルーで大先輩・中畑清に被弾! 過去の“中絶破局”報じられ飛び出す「坂本への恨み節」
Copyright © 2022 読売新聞社 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG