ダンスの先生から演技の道へ 上京約2か月で「君の花になる」出演、影響与えた姉の存在(ENCOUNT) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
ドラマ「君の花になる」の主要キャストに抜てきされた山下幸輝【写真:荒川祐史】
 地元・大阪から上京後わずか約2か月でTBS系火曜ドラマ「君の花になる」(午後10時)で主要キャストの座を射止めた山下幸輝は“ネクストブレイク”が期待される20歳だ。小学校1年生から続けているダンスを武器に芸能界という舞台で新たな道を進み始めている。(取材・文=中村彰洋) 【写真】「1番の相談相手」と絶大な信頼…山下幸輝&姉で女優の山下ナオとの2ショット  本田翼主演ドラマ「君の花になる」で劇中の7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」のメンバー・小野寺宝(おのでら・たから)役に抜てきされた山下。この大役は上京後わずか約2か月、オーディションで勝ち取ったものだった。 「素直にうれしかったです。最初は信じられませんでした。『合格です。決まりました』と言われて、最初はホンマに何か分からなかったです(笑)」  小学1年生から続けているダンスでは数々の大会で入賞、中学1年生時にはアイドル活動をしていた一面も持つ。そんな山下にとってボーイズグループのメンバーいう役どころはこれ以上ない“ハマり役”だった。 「もともと中学1年生のときにアイドルをしていました。当時は歌に苦手意識があって『歌いたくない』って言っていました。6人グループだったんですけど、僕だけダンスのみで歌っていませんでした(笑)。今は歌のレッスンもあったり、すごい楽しいです。苦手意識もなくなって徐々に好きになってきています。ダンスは自分の武器なので、こういう形でハマってくれたので、『よっしゃぁ!』って感じです(笑)」  高橋文哉、宮世琉弥ら期待の若手とともに「8LOOM」として活動しているが、現場の雰囲気は「騒がしいっすね。ごちゃごちゃしてます」と笑う。「撮影以外ではわちゃわちゃしてますけど、本当に撮影はいい雰囲気ですし、撮影になるとクッってスイッチが入ります。そういう切り替えをみんなができるのでいいメンバーです」。 「8LOOM」はドラマ内だけに留まらず、9月21日には1stシングル「Come Again」を配信し、デビュー。さらに、2ndシングル「君の花になる」を10月19日にリリースし、ミュージックビデオも公開されている。今後も物語と連動したライブやイベントなどを予定している。 「ドラマの中で推しを見つけるというのは今までになかったことだと思うので、そういう部分でも楽しめると思います。SNSを含めいろんな角度から楽しめるので、ドラマじゃない部分も楽しんでほしいです」
1/2ページ
ひろゆき氏 5回目逮捕の高橋祐也容疑者が“三田佳子の次男”と報じられることに理解「この人誰って思う」
「日本の宝」「どうでもいい」小室圭さん司法試験『合格』正式発表にSNS上でも反応さまざま
ガーシー議員、岸田首相に物申す「もー潔くやめなはれ」「先の未来があんたやと見えへんわ」
“下着ユニバ”騒動 女性インスタグラマー謝罪「過度の露出について、深く反省しております」
元「DA PUMP」のSHINOBU、42歳現在の姿に「かっこいい」の声…故郷の沖縄で民宿経営も
5度目逮捕の高橋祐也容疑者「ギャラ全部もらってやる」母・三田佳子を追い込んだ“タカリ地獄”
「兄ちゃん、いま女房がいないんだよ…」急逝した仲本工事さんが落ち込んだ声で先輩役者に打ち明けた“1カ月前の相談電話”
「木村拓哉は別格」で信長まつりがプレミアム化、“チケットの横流し転売”を許さない岐阜市の秘策
友人に犬を預けに…仲本工事さん「生前最後の写真」独占入手
朝の品川駅で一際目立つ 綾瀬はるか「キュートすぎるニット姿」
Copyright © 2022 ENCOUNT 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG