NHK交響楽団が坂中学校でコンサート|NHK 広島のニュース – nhk.or.jp

POP


NHK交響楽団のメンバーが坂町の中学校を訪れ、生徒たちにクラシックの名曲や親しみやすいポップスの演奏を披露しました。

この演奏会はNHKとNHK交響楽団が全国各地の学校で開いていて、17日は坂町の坂中学校を、バイオリンとビオラ、それにチェロを演奏する合わせて4人のメンバーが訪れました。
4人はさっそく、モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を演奏し、生徒たちは美しい弦楽器のメロディーに聞き入っていました。
また、ゲストとして幼い頃に視力を失いながら国際的に活躍するピアニストの梯剛之さんが登場し、優しい音色でリストの「コンソレーション」を披露しました。
コンサートでは、それぞれの楽器の特徴が説明されたほか、親しみやすいポップスや坂中学校の校歌も演奏され、生徒たちは大きな拍手を送っていました。
トロンボーンを演奏している2年の女子生徒は、「弦楽器の息の合った力強い演奏やピアノの美しい音色が印象的で聞き入ってしまいました。1つ1つの楽器の特徴がよく分かって、音楽のすばらしさが伝わってきました」と話していました。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG