釧路の観光大使SAMさん 小学生にダンスを指導|NHK 北海道のニュース – nhk.or.jp

POP


ダンスボーカルグループ、TRFのSAMさんが釧路市の小学校を訪れ子どもたちにダンスを指導しました。

SAMさんは8年前から釧路市の観光大使を務め、市民向けにダンス教室を開いてきました。
25日は新型コロナの影響で3年ぶりの釧路訪問となり、城山小学校の5年生およそ20人にダンスを指導しました。
お互いリモートでの交流はありましたが、対面するのは初めてで、子どもたちはSAMさんが見守る前でグループごとにオリジナルのダンスを披露しました。
子どもたちは真剣な表情でステップを踏むと、SAMさんは「肩や足首の角度を直すと良くなる」とアドバイスを送っていました。
そして最後にTRFのヒット曲にあわせて皆で元気よく踊りました。
指導を受けた子どもたちは「きのうの夜からテンションが上がりっぱなしでした。同じ空間にいることを楽しみたいです」とか、「SAMさんから直接指導を受けるなんてすごいことです」などと話していました。
SAMさんは「子どもたちの反応と元気の良さにこちらが元気をもらいました」と話していました。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG