【ABEMA】おすすめ韓国ドラマ12選!K-POPアイドルが出演する人気作品も(2022年6月6日)|BIGLOBEニュース – BIGLOBEニュース

6月6日(月)20時0分 イエモネ
オリジナルドラマや番組、アニメ、スポーツなど、豊富なジャンルから常時約3万本以上のエピソード数が配信されている動画配信サービス「ABEMA」。好きな時間に好きな場所で話題の動画を楽しめることから、”新しい未来のテレビ”とも言われています。今回は、ABEMAで視聴できる韓国のおすすめWebドラマ12作品を紹介! 『PRODUCE 101』(プデュ)や『Girls Planet 999:少女祭典』(ガルプラ)といったサバイバルオーディション番組に出演した人や、人気K-POPアイドルが出演する作品もラインナップされているので、K-POPファンは要チェックです。

©︎slyellow / Shutterstock.com
【あらすじ】
アイドルになるという夢を叶えるため、長い期間、努力してきたマハは、リアとヒョンジと共にガールズグループ「OMEGA3」でデビューする予定だったが、予想外の事件が起こり、アイドルになる夢を断たれてしまう。
一方、人気トップアイドルグループ 「SHAX」 に所属するクォン・リョクは、メンバーのウンジョが失踪したことでふさぎこんでいた。
あるとき、 リョクが主人公を務める映画に端役で出演することになったマハ。撮影が終わった夜遅く、マハは突然消えてしまったマネジャーのせいで困り果てる。 そして、一人で夜道をさまよっていると、1台の車が止まり、窓からリョクが姿を現して……。
U-KISSのジュンやT-ARAのジヨン、ATEEZのユンホ、ジョンホ、ソンファ、サン、SF9のチャニ、フィヨン、I.O.I・PRISTIN出身のナヨンなど、数多くのK-POPアイドルが出演していることでも話題の同作。
アイドルとしてデビューを目指す練習生たちの様子や芸能界の裏事情、さらにはご法度とされるトップアイドルの恋愛問題などをリアルに描いた青春ヒューマンドラマです。
【あらすじ】
主人公のハリンは、10年前の自分の誕生日に命を絶ってしまった初恋の彼が残した謎の写真を通じて、過去と現在を行き来しながら秘密に包まれた過去を明らかにしていく。
『恋愛プレイリスト』、『A-TEEN』、『TWENTY-TWENTY〜ハタチの恋〜』などの人気作を生み出している制作会社「PLAYLIST」が新たに手掛ける、新感覚ファンタジーロマンススリラー! オリジナルサウンドトラックには、Heize、O3ohn、Colde、そして、主人公を演じたイェリ(Red Velvet)も参加しています。
【あらすじ】
存在感がなく空気のような学校生活を送っていたミンジェは、一度でいいから存在感のある陽キャになりたかった。
転校をきっかけに、人気者になるため猛特訓! その成果もあり、転校先ではクラスのみんなから声をかけられ、脱・陰キャかと思いきや、まさかの衝撃の事実が……! なんと、3日後に転校してくる華やかな美貌を持つと噂の転校生と同姓同名だった….。人気者生活も3日で終わりかと思いきや、転校してきた陽キャのミンジェは、おかしな提案をしてきて……!?
転校をきっかけに新しい人生を歩みたかった同姓同名の少女2人が、お互いのキャラクターを入れ替えて過ごすという”秘密の契約”を結びます。学校生活を通して、さまざまな葛藤を経験しながらお互いの傷を癒し、本当の自分に向き合う模様を描いた学園ラブストーリーです。
主人公のシン・イジュンを演じたペ・ジニョンは、Wanna One出身で、現在は、CIX のメンバーとして活動中。学校一の人気者として初の演技に挑戦しています!
【あらすじ】
シーズン2のテーマは「初恋」。
高校3年生になったオ・ナリの友情関係は良好で、多くの票を獲得して学級委員長になるなど順風満帆な高校生活を送っていた時に、ナリの前に2人の男性が現れます。
1人はことあるごとにナリに喧嘩を売ってくる同じく学級委員長のクォン・スンハで、もう1人は女子からモテることに興味がなさそうな四次元キャラのチュ・チャニャンです。ナリの初恋の行方は……!?
主演は、IZ*ONE出身で現在はソロ活躍中のチェ・イェナ。
そのほか、JBJ出身のクォン・ヒョンビン、『PRODUCE 101 Season2』(プデュ2)に出演したユ・ソンホ、Weeeklyのジハンなど、多数のK-POPアイドルが出演しています。
【あらすじ】
高校入学と同時に親元を離れ、一人暮らしを始めることになったコン・ジュヨン。友人のイ・ギョンウとキム・ビョンフンに手伝ってもらい、引越を終えた彼は、近所に住むワン・ジャリムに出会い、一目惚れ!
彼女が同じ学校に通っていると知ったジュヨンは、運命の出会いだと信じ、なんとか親しくなろうとしますが……。
原作の漫画の中のキャラクターたちとドラマ出演者の見た目のシンクロ度が高いことでも注目された作品!
Wanna One出身で、現在は、ソロ・俳優として活動しているパク・ジフンを始め、THE BOYZのヨンフン、宇宙少女のダヨンなど多くのK-POPアイドルが出演しています。
【あらすじ】
同級生のミンに恋しているド・ハナは、その気持ちとは裏腹に冷たく接してしまう。親友のキム・ハナが、ミンと仲良く話しているのが羨ましく思っていた。
一方、バスケ部のエースのシウは、ギヒョンにクラス対抗のバスケットボールの試合に誘われるが断る。
だが、ド・ハナが好きなシウは、ド・ハナがバスケットボール部のマネージャーをすると聞きつけると態度を一変させ試合に出ることに。
ド・ハナはシウが自分に対して好意を抱いていると知っていながらも、自分はどうしてもミンのことが好きという気持ちを抑えきれずにいた。そのためシウへの気持ちは友情以上になることはできないド・ハナだった……。
恋愛、友達関係、成績や将来の進路と悩み多き毎日を送る仲良しグループの高校生たち。思春期ならではの悩みや葛藤を抱えながら、恋や友情を通して成長していくストーリー!
NCT DREAMのジェミン、ジェノがカメオ出演しています!
【あらすじ】
平凡に見える女子高生のウ・ジスには秘密がある。
その秘密とは、親友であるハ・ダソムの彼氏を好きなこと。
ダソムとダソムの彼氏のチョ・アソンがケンカをする度に2人の仲直りを助け、想いを隠し続けるジス。ところがジスの秘密を知る唯一の人物が同じクラスに転校してくる。
ティーンを中心に日本でも大ヒットとなった『A-TEEN』に続く、新しいWebドラマ『また出会った君』。A-TEENの舞台だったソヨン高校で繰り広げられる、秘密を抱えた若者たちの苦悩や葛藤が描かれています。
主演の6人の中の1人に、元JYP練習生で、タレント・女優として活動されている、南りほさんがキャスティングされています!
【あらすじ】
20歳の大学生のダヒには、大きな悩みがあった。
超過保護の母親の存在。それは、常に母親に監視され、行動を指示される毎日。
しかし、そんなダヒには、同じ大学に通うハジュンがいた。
いつもダヒに気を遣ってくれて、常に優しく、皆からも慕われているハジュン。
そんなある日、帰宅が遅くなったことでダヒは母親と道で口論していると、ある男性に目撃されていることに気付く。その男性は、中学校の同級生ヒョンジン。ヒョンジンもダヒと同じ大学に通っている大学生だった……。
『十八の瞬間』のハン・ソンミン演じるダヒと友人たちがお酒を飲みに行った店でキム・ハナやヨ・ボラムと遭遇するというシーンがあり、大学生となった『A-TEEN』シリーズのキャラクターたちが登場しています。A.C.Eのチャンも出演していますよ。
20歳なら誰もが経験する恋や友情、夢、そして家族との関係など、それぞれの登場人物が抱えるさまざまな葛藤についても描かれており、若者を中心に多くの共感を得たドラマとなりました。子どもと大人の間で揺れ動く、ハタチの心情と淡い恋心、そして、20歳(ハタチ)のリアルが繊細に表現されている青春ロマンス!
【あらすじ】
ハン・ソンニョは、10年前に大ヒットした少女漫画の主人公ソンニョと顔も名前も同じだと学校でも有名な美少女でしたが、比べられることにうんざりしていました。
ある日、漫画のセリフと同じ言葉を口にしたソンニョの目の前に、少女漫画『ソンニョとナムウク君』の男主人公チョン・ナムウクが漫画の世界から現実に飛び出してきます!
ナムウクの古臭いキザなセリフや行動に嫌気がさしていたソンニョでしたが、一緒に暮らしていくうちにだんだんと惹かれはじめていきます…!
まるでマンガの中から飛び出して来たような最強イケメンと”キザなキャラ”が大嫌いな女子高生が巻き起こすファンタジー学園ラブコメディ!
主役のWeki Mekiのドヨンとキム・ミンギュの2人とも『PRODUCE 101』(プデュ)シリーズの出演者です!
韓ドラランキングでずっと1位の
「今日から契約恋愛」?
アイドル練習生の主人公が、面識ない相手に突然“契約恋愛”を提案することから始まるストーリーです?
ブルーバースデーと併せてぜひ?
(最近NMB48に7.5期生として加入したイ・シヨンさんと同姓同名のイ・シヨンさんが監督してます?‍♀️)
【あらすじ】
ある日、ジナはヒョンタクに不満を募らせ、別れを切り出します。
その時、偶然ジナの目に入ったのは、ごく普通の平凡な1年生、イ・スンミン。ジナは、スンミンの写真を指さし、「新しい彼氏」とヒョンタクに嘘を付く。
ジナは、面識さえないスンミンに、突然の契約恋愛を提案します。スンミンは悩んだ末に契約に応じ、2人の”ワケあり”な契約恋愛がスタートすることに。スンミンに対し、次第にドキドキを隠せなくなるジナですが、親友のハンナもスンミンに惹かれ始め……。果たして、2人の契約恋愛はどうなってしまうのか!?
一見クールに見えるが実は優しい性格の持ち主で、将来を有望視されるアイドル候補生の主人公、ジナ役を韓国の新人女優イ・シウが演じています。
そして、ジナと同じアイドル候補生で親友のソン・ハンナ役をチェ・ユジュ(Cherry Bullet)が、大地主の末娘であるチュ・ミンジ役をチョン・ボミンが、オ・ジナの彼氏である野球部の4番打者ク・ヒョンタク役をイム・ソンギュンが演じています。
【あらすじ】
中高生時代内気な性格から友達付き合いが苦手なミリはダソムだけが、唯一無二の大親友。
ミリは、大学生になり、アニメーション学科へ進学。内気な性格を変えようとカフェでのバイトも始め、大学では初回のグループ課題で学校一のクールで近づき難いと言われる、ハン・テガンに声を掛ける。
内気な性格から、友達付き合いが苦手なミリが一目惚れした相手は、なんと、唯一無二の親友ダソムの彼氏だった!
とっさの嘘から始まった契約恋愛の行方は…?
この作品で演技初挑戦のNCTDREAMのジェミンは、ヒロインとひょんなことから契約恋愛を始めることになるツンデレ大学生を演じています!
人気webマンガを原作に、友情と恋の間で揺れ動く等身大の大学生たちの四角関係を描くフレッシュラブストーリー!
【あらすじ】
主人公のサリは、彼氏と別れた解放感を感じながら、自由を思いきり楽しんでいるところに、全くタイプの違う4人の男性が現れる。
幼なじみで生まれつき無口でさっぱりした性格の売れっ子メディアアーティスト、ピ・ジョンウォン。サリが働くファッションブランド会社の代表キ・ソンジェ。クラブで出会った10歳年下のヨン・ハリム。10年付き合ったサリのことが忘れられず、露骨に執着してしまうワケアリのチョン・ウサン。
サリは、それぞれタイプの違う4人に翻弄されながらも、自分自身と向き合い、運命の相手を見つけようと奮闘し続ける。
30歳という節目を迎え、ウンザリしながらも10年近くを一緒に過ごした彼氏との別れを決意し、新たな運命の相手を探し始める主人公コ・サリを、人気韓ドラ『仮面の王 イ・ソン』、『魔女の愛〜チョホンは恋愛中〜』などに出演した人気女優ユン・ソヒさんが演じています!
いかがでしたか? 『PRODUCE 101』シリーズに出演者が出ていたり、人気のK-POPアイドルも出演していたりと、いずれもK-POPアイドルが好きな人は必見の作品を紹介しました。土日にまとめてイッキ見するのがおすすめです!
イエモネ
16歳で出産のモデル“しゅんまや”重川茉弥、第2子妊娠を報告「12月に出産予定です」
オリコン 6月5日(日)20時37分
草なぎ剛「俺正直だから」、興味を持った人への行動めぐり…稲垣吾郎「差が分かりやすい」
スポーツニッポン 6月5日(日)17時45分
草なぎ剛「唯一NG」の仕事を明かす、挑戦後に「1週間くらい調子悪くなっちゃって」
スポーツニッポン 6月5日(日)17時21分
水原希子 最近気になっているスポットはホストクラブ 「行ったことないんですよ、何気に」
スポーツニッポン 6月5日(日)13時56分
SKE卒業発表の須田亜香里 番組の使用映像にツッコミ「何で使うんですか!?」
スポーツニッポン 6月5日(日)12時48分
川島海荷28歳、純白ウエディングドレス姿 「美しいです」「見とれる」の声
クランクイン! 6月5日(日)12時23分
みひろが“女の本性むき出し”に!?恵比寿マスカッツ後輩メンバーの態度に「寂しかった」
ABEMA TIMES 6月5日(日)12時0分
平本蓮、『BAZOOKA!!!』のロケで想像を絶する経験「僕はやっぱりドMだなって」
ABEMA TIMES 6月5日(日)12時0分
水原希子、平本蓮の"全裸トレーニング"潜入ロケに感銘「笑った自分が間違ってた」
ABEMA TIMES 6月5日(日)0時0分
OZworld&裂固、『高校生RAP選手権』での初バトルを振り返る「あの瞬間すべてが始まった」
ABEMA TIMES 6月5日(日)0時0分
「ABEMA」のニュース
仔猫には決して触らないでください。
明石家さんま、「松竹芸能のさんま」に不満 ダウンタウンがヒコロヒーで…
ねえ、これ読める?「痺鱝」でなんと読む?【読めたらすごい魚漢字クイズ】
さらば森田、松竹全社員に嫌われている芸人暴露 「一番嫌われてますから!」
【星座別】相性は抜群「お互いにガチ惚れになるカップル」TOP6前半
仔猫には決して触らないでください。
ダレノガレ明美 現在の身長と体重、ジーンズのサイズ明かす「今、痩せてるから参考にしないで!」
明石家さんま、「松竹芸能のさんま」に不満 ダウンタウンがヒコロヒーで…
息子を必死で追いかけてきた子猫を保護1年後…… 美猫に成長したビフォーアフターに「幸せを運んできましたね」の声
『やんのかポーズ』する猫を撮っていると… 後ろで待っていたのは?
本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。
ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

プライバシーマーク インターネット接続サービス安全・安心マーク

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG