〝女王の偉業〟と肩を並べたBLACKPINK ビヨンセとの共通点とは(よろず~ニュース) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
9月16日に2ndアルバム『BORN PINK』を発売した。 (画像出典:BLACKPINK 公式Twitter)
BLACKPINK(ブラックピンク)が、K-POPガールズグループ初の米国ビルボードメインアルバムチャート“ビルボード200″の1位となった。 【写真】女王ビヨンセも家庭では優しいママ 愛娘を見つめる表情は〝母の顔〟 そして彼女たちは、アジア女性歌手の中で初めて、米国・英国のメインアルバムチャートを同時に席巻するという快挙を成し遂げた。 9月25日(現地時間)、ビルボードチャート予告記事によると、「去る16日にBLACKPINKが発売した2ndフルアルバム『BORN PINK』は、10万2000枚相当のアルバム販売量を記録し、2008年4月の米R&BグループDanity Kane(ダニティー・ケイン)に続き、14年5カ月ぶり​​に“ビルボード200″で1位を獲得したガールズグループになった」と伝えている。 K-POPグループが、“ビルボード200″のトップに立ったのは、BTS(防弾少年団)、SuperM(スーパーエム)、Stray Kids(ストレイキッズ)に続き、4番目の快挙。 しかし、BLACKPINKの功績はこれだけではない。これに先立ち、ビルボードとともに“世界二大ポップチャート”と呼ばれる、英国オフィシャルアルバムチャート“TOP100″でも、K-POPガールズグループ初の1位となったのだ。 ガールズグループが“英米”のアルバムチャートで頂点に立ったのは、2001年のDestiny’s Child(デスティニーズ・チャイルド)以降、なんと21年振り。 今、BLACKPINKは、英米の“ツートップ市場を席巻”という、名実ともに輝かしい活躍を見せている。 そして今回、この偉業とともに、アメリカを代表するポップ・ミュージックのディーバこと、“ビヨンセ”の名前が注目を集めているという。 なぜなら、彼女たちには共通点があるからだ。 1つ目は、ビヨンセが、21年前に“英米”のアルバムチャートで頂点に立ったガールズグループ、Destiny’s Childの元メンバーということ。 2つ目は、2022年に新曲をリリースした女性アーティストの中で、“ビルボード200″で1位を獲得したのは唯一、ビヨンセだけなのである。 つまり今回、BLACKPINKは、世界的に有名な“POPの女王”の偉業と肩を並べたという訳だ。 彼女たちの快進撃は、一体どこまで続くのだろうか。今後の活躍に、ますます目が離せない。(構成:酒井知亜) (Danmee/よろず~ニュース)
よろず~ニュース
首に入れた巨大タトゥーが“史上最悪の見た目”に……「子どもの落書きのよう」「若気の至り」と持ち主の女性を哀れむ声が殺到
「艦これ」如月、睦月のイラストレーター草田草太さんが死去
ホリエモン、ワクチンについて持論を展開 青汁王子に逆質問「なんでそこを疑問視するの?」
元SKE高田志織と鉄平が結婚「あのおもしろい高田志織さんと入籍しました」
67歳ホームレスYouTuberの消えぬ後悔 親の持ち家売却で絶縁「生きてないでしょうね…」
SPEED、6年ぶりの再集結にリーダー・新垣仁絵が不参加だったのはなぜか 事務所が出した“不穏な回答”
24年の大河ドラマは紫式部の生涯を描く「光る君へ」 合戦シーンがないので製作費を節約できる?
紅白司会“黒島結菜じゃなく橋本環奈”に衝撃走る…「ちむどん」惨敗の影響指摘する声も
「綺麗な人が重宝される」芸人・キンタロー。社交ダンスでの挫折とブレイク後の苦悩
伊勢谷友介「ユニクロ・100均いらない、安楽死認めろ」酒、煙草ありの“饒舌すぎる会員制サロン”が不安
Copyright © 2022 よろず~ニュース/神戸新聞社 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG