BTSとStray Kidsが同じ場所で撮影!韓国アイドルのMVによく登場する撮影スポット10 – ELLE JAPAN

記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がELLEに還元されることがあります。
廃墟から島まで、実際に訪問可能な場所も。
K-POPの魅力のひとつといえば、観る人を一瞬にして惹きつけるミュージックビデオ。BTSとStray Kids、BLACKPINKのロゼとSEVENTEENなど、複数のアイドルたちが同じ場所で撮影することも。今回は韓国アイドルのMVによく登場する撮影スポットをチェック!
A post shared by ROSÉ (@roses_are_rosie)
BLACKPINKのメンバーであるロゼのソロ楽曲「On The Ground」のMV撮影のロケ地は、韓国の京畿道楊平郡にあるヨンドゥサービスエリア。MVにはレトロなアメリカの映画館を思わせるセットが登場したけれど、ロゼがInstagramに公開した写真にはその撮影背景であるハングルの看板が写っている。(写真2枚目)
ここではSEVENTEENの「WORLD」やZICOの「Cartoon」のMVが撮影された。
A post shared by TAEMIN (@lm_____ltm)
K-POP好きなら一度は見たことがあると言っても過言ではないほどロケ地として多く使われているのが、韓国の慶尚北道金泉市にある韓国保健大学の廃墟。キャンパスとして建設が進んでいたなか途中で中止になり、20年以上ちかく放置されている場所。
いまでは多くのアイドルたちのロケ地として知られており、ONEUS「TO BE OR NOT BE」、Stray Kids「Hellevator」、VICTION「Mayday」、LOONA/キムリプ「Eclipse」など様々なMVに登場。MVだけでなく韓国ドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」 や映画「人狼」、SHINeeのテミンのソロ楽曲「IDEA:理想」のコンセプト写真撮影場所としても使われた。
A post shared by @seoulwave_artcenter
2020年にオープンしたばかりのソウルウェーブアートセンター。ソウルを流れる漢江に浮かぶように作られた施設で、景色の良い観光スポットとしても大人気。
ここでMV撮影を行ったのはBTSやNU’ESTなど。 BTSは楽曲「Butter」のパフォーマンスビデオ、NU’ESTは楽曲「I’m in Trouble」のMVを撮影。
こちらの施設にはスターバックスコーヒーが併設されているので、旅行で訪れた際にも気軽に足を運べる。
A post shared by 용마랜드 Yongma Land 🇰🇷 (@yongmaland_)
写真映えするスポットとして若者の間で人気を集める遊園地の廃墟であるヨンマランド(龍馬公園)。1983年にソウル市内にオープンしたヨンマランドは、1989年にロッテワールドが開園したことをきっかけに客足が遠のき2011年に閉園。
廃墟となった今では TWICEやEXOら多くのアイドルのMVやジャケット、雑誌の撮影地として活用されている。入場料を払えば誰でも入園可能。
A post shared by 용마랜드 Yongma Land 🇰🇷 (@yongmaland_)
ちなみにBLACKPINKのジェニもヨンマランドにて写真撮影。
BTSの楽曲「Permission to Dance」の撮影地として使用されたのは、仁川国際空港がある島の永宋島。ソウル中心部から空港鉄道で約1時間で海辺に行けることもあり、国内でも人気のレジャースポット。
海外の砂漠で撮影したのかと思わせるようなウルワン山ではITZYや(G)I-DLEもMVを撮影。島の海辺では綺麗な夕陽を眺めることができるので、旅行で時間に余裕があれば訪れてみるのもいいかも。
BTSはじめBIGBANG、ITZY、MONSTA X、Stray Kidsなど多くの人気アイドルたちのMVが撮影されたのは、ソウルから少し離れた京畿道にある花田(ファジョン)地下車道。長く続くトンネルがダークな雰囲気を演出する。一般道路のため時間をかけて写真を撮影することは難しそうだけれど、いつでも利用可能。
SUPER JUNIORやEXOらがMVを撮影したのは、ソウルから車で約1時間半ほどの坡州(パジュ)にある英語村。
パジュ英語村は、地域の学生の校外学習施設やアジア諸国からの留学生の受け入れ施設として英語プログラムを提供してきた場所。イギリスの南部地方をモデルにつくられた英語テーマパークで、博物館、図書館、公演ホールなどの公共施設やカフェ、レストランなどの商業施設がある。
そんな場所で撮影されたMVは、韓国とは別の異国感たっぷり。サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」「PRODUCE 48」もここで撮影された。
A post shared by TOMORROW X TOGETHER OFFICIAL (@txt_bighit)
こちらのプールもアイドルたちの撮影に多く使われているロケ地のひとつ。韓国のコソンという場所にあるリゾートの廃墟。
TOMORROW X TOGETHERの「0×1=LOVESONG」やWanna Oneの「Light」などのMVロケ地として使用され、さらにSEVENTEENのミニアルバム「Attacca」のジャケット撮影もここでおこなわれた。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG