K-POPグループ「SEVENTEEN」が街中に 都市型コンサートプレイ … – Yahoo!ニュース


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
「THE CITY」プロジェクト
 エンターテインメントライフスタイルプラットフォーム企業であるHYBEの日本本社HYBE JAPAN(東京都港区)は、11月中旬より展開した「THE CITY(ザ・シティ)」プロジェクトが、盛況のうちに終わったことを発表した。同プロジェクトは13人組K-POPグループ「SEVENTEEN」が11月19日~12月4日に大阪・東京・名古屋で開催したドームツアー「SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN] – JAPAN」に合わせて展開したもの。 【写真4枚】SEVENTEENのTHE CITYを見る  「THE CITY」は、コンサート開催前後に都市の随所でさまざまなイベントを開催し、ファンに新しい体験を提供する「都市型コンサートプレイパーク」だ。同プロジェクトは、4月に開かれたBTSの米ラスベガス公演、10月の2030釜山万博誘致祈願コンサートをした際にも展開。大きな反響を呼んだ。  今回は、初めてツアーに連動する形で大阪・東京・名古屋の3都市連続という同社によれば史上最大規模で開催したという。計25以上の企業・団体がプロジェクトに参加し、計46カ所で多くのプログラムを展開した。  SEVENTEENのツアータイトル「BE THE SUN」にちなみ、「SEVENTEENが太陽のようにまちとかがやく」をテーマに、ファンが各都市の魅力も楽しめる顧客体験を提供した。  大阪で開催した「SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY OSAKA」では、大阪駅前地下道や南海なんば駅大階段など主要ランドマークをSEVENTEEN仕様に染めた。HYBE JAPANの調査によると、今回アーティストのビジュアルが掲出された大阪中心地の想定交通量は1日当たり計300万人で、期間中には2500万人を超えるほどだという。  南海電鉄の特急ラピートや、複合商業施設「HEP FIVE」の観覧車もSEVENTEEN仕様にラッピング。他にはない体験をファンに提供した。さらに、大阪の18スポットでデジタルスタンプラリーを実施した。体験したファンからは「大阪観光を楽しみながらSEVENTEENと思い出をつくることができて楽しかった」という声があがっている。
1/2ページ
コメントタイムライン
最新コメントでみんなの話題をチェック
コメントタイムラインでニュースを見よう
年金事務所から「赤い封筒」が届きました…無視して大丈夫ですか?
食品、電気、ガス、JRまでも値上げ…2023年に予定されている、値上がりするものまとめ
インテリアデザイナーが明かす、自宅には絶対に取り入れない11のアイテム
驚愕! トヨタが突然新型「2人乗り6速MT車」の実車公開! ゴツ顔TOYOTAロゴ際立つマルチ仕様「IMV0」の反響は? 日本発売はいつ?
低迷していた「ミスド」なぜ復活? 背景に、第三次ドーナツブームと行列のできる人気店
「喧嘩売ってんな」りそな銀行副社長と役員を厳重注意 ホテルで記帳を拒否し“暴言”
日銀の金利引き上げで、住宅ローンの金利は? 1月の全期間固定金利は+0.2%が濃厚な中、変動金利で借りて大丈夫か
カップ麺の蓋、ラップの芯… メルカリに出してみたら本当に売れた意外なもの
早期開業圧力のしわ寄せ?工事車両暴走で死者「インドネシア高速鉄道」の闇 線路敷設機材が大破
世界初の「年間1000試合のネット配信」を実現…JリーグがDAZNと「2100億円の巨額契約」を結んだワケ
Copyright © 2022 ITmedia Inc. 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG