Vol.26 Snow ManのラウールやBTSとメンズ・コレクション【SNSトレンドに … – WWD JAPAN.com


Follow us
ただいまメンテナンスのためご利用いただけません。ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。









文・ 村上 要 「WWDJAPAN」編集長 / 浅野 ひかる ソーシャルエディター

 「WWDJAPAN」のソーシャルエディターは毎日、TwitterやFacebook、Instagram、そしてTikTokをパトロールして、バズった投稿や炎上、注目のトレンドをキャッチしている。この連載では、ソーシャルエディターが気になるSNSトレンドを投げかけ、業界をパトロールする記者とディスカッション。業界を動かす“かもしれない”SNSトレンドの影響力や、投稿がバズったり炎上してしまったりに至った背景を探る。今、SNSでは何が起こっているのか?そして、どう向き合うべきなのか?日々のコミュニケーションのヒントにしたい。今回は、インフルエンサーが百花繚乱だった2023-24年秋冬メンズ・コレクションのお話。
> 壮大な「ルイ・ヴィトン」から「ヨウジ」「リック」まで駆け抜ける 交通機関ストップで大ピンチな2023-24年秋冬メンズコレ取材24時Vol.6
> 【スナップ】セレブも“ヨウジ ブラック”に染まる ラウールがパリコレデビューした「ヨウジ」のショー来場者
ソーシャルエディター浅野:23-24年秋冬メンズ・コレクションについては、「WWDJAPAN」でも日々リポートやランウエイの速報などを掲載しています。ファッションウイークの期間中は、私たちソーシャルチームもいち早く情報発信するため、いつも以上にSNSパトロールを強化しています。特に私たちが目を光らせているのは、セレブリティやインフルエンサーの来場情報です。世界中で絶大な人気を誇るBTSやBLACKPINKなどのK-POPスター達のショーへの来場は毎回、SNSでバズを巻き起こします。来場はブランドが公式に発表する場合もあれば、それぞれのSNSなどでパリ・ミラノ入りを示唆する投稿から予想するなど、さまざまです。今回は日本のアイドルグループSnow Manのラウールが「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」のショーにランウエイモデルとして登場したことも大きな話題になりました。
ラウールは昨年6月にも「ヨウジヤマモト」の23年春夏コレクションにモデルとして登場しました。今回はパリコレ直前に個人のインスタグラムアカウントが開設されたことから、「パリコレ出演か!?」とファンの間で話題に。「WWDJAPAN」で最初に投稿した「ジバンシィ(GIVENCHY)」のショーへの来場の投稿は、6.6万いいねが付きました。彼自身の人気はもちろんですが、ジャニーズタレントでは異例の個人アカウントの開設もファンの期待値を高めました。情報を共有、拡散するためのハッシュタグ「#RaulàParis」なども、短時間で爆発的にバズった理由だと思います。
ずっと ¥990 (税込)
月極 ¥ 1100 (税込)
ライトプランに登録する
有料記事販売5000本突破キャンペーン中!
最新も過去も限定記事が読み放題!
月極 ¥2750 (税込)
スタンダードプラン(紙版)に登録する
WWDJAPAN Weeklyを毎週お届け!
月極 ¥2750 (税込)
スタンダードプラン(電子版)に登録する
WWDJAPAN Weeklyを毎週お届け!
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。


パスワードをお忘れの方


文・ 五十君 花実



文・ 村上 要 「WWDJAPAN」編集長 / 浅野 ひかる ソーシャルエディター



文・ 村上 要



文・ ライターELIE INOUE




文・ 佐立 武士



文・ LUISA ZARGANI



文・ 木村 和花



文・ 本橋 涼介




文・ RHONDA RICHFORD




WWDJAPAN Weekly
WWDJAPAN Weekly 2023/01/23発売 Vol.2271
WWDJAPAN」1月23日号は、毎年恒例のテック特集です。今年のテーマは“職種別DXのトリセツ“。DX(デジタル・トランスフォーメーション)と聞くと、システムやデータに携わる人が進めるもの、とイメージするかもしれませんが、一人一人が自分ごと化し、日々の業務を見直すことが、DXの本質です。
前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。
メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。

文・ 横山 泰明




文・ コントリビューティング・エディター 廣田悠子




文・ 三澤 和也






PR



PR


文・ 牧田 英子




文・ ソーン マヤ






文・ RHONDA RICHFORD



文・ 向 千鶴



文・ コントリビューティング・エディター 廣田悠子




文・ 牧田 英子







PR













PR



PR




























PR



PR


















PR










バックナンバー一覧



Copyright© 2013 INFAS PUBLICATIONS WWDJAPAN All rights reserved.
Contains material reprinted by permission from WWD© 2018 FAIRCHILD PUBLISHING, LLC. All rights reserved.
Published by WWDJAPAN under license from Fairchild Publishing, LLC, a subsidiary of Penske Media Corporation.

Follow us
当サイトでは、お客様へのサービス向上のためサードパーティクッキーを含むアドバタイジングクッキーを使用しています。「OK」をクリックするか閲覧を続けるとプライバシーポリシーに同意したことになります。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG