Interview:野平一郎(作曲家・ピアニスト) 何でもやってみたい ENEOS音楽賞洋楽部門本賞 – 毎日新聞

POP

メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
2022年8月9日(火)
特集
連載
特集
連載
媒体
特集
連載
媒体
特集
連載
特集
連載
特集
連載
特集
連載
特集
連載
媒体
北海道
東北
関東
北信越
東海
関西
中国
四国
九州
沖縄
特集
連載
 
連載
Interview
映像や舞台、音楽、文学などで活躍する人に作品への思いをインタビュー。新たな一面がのぞくかも。
連載一覧
Interview
 作曲家でピアニストの野平一郎が、新たなステージへ踏み出そうとしている。昨年9月に音楽と舞台芸術の殿堂である東京文化会館(東京・上野公園)の音楽監督に就任。今年6月にはENEOS音楽賞洋楽部門本賞に選ばれた。「自分を必要としてくれる仕事なら、何でもやりたいと思ってやってきた」と野平は自身の活動を振り返る。
 同賞は1971年に創設された。バイオリニストの江藤俊哉を皮切りに、これまで作曲家では武満徹ら名だたる音楽家たちが受賞してきた。
残り559文字(全文776文字)
ご登録から1カ月間は99円
次の記事
加藤健一 一人芝居「スカラムーシュ」 「流浪の道化師」に挑む
前の記事
吉岡里帆 戦争を知ることが大事 映画「島守の塔」で沖縄の軍国少女役
1945年8月、広島・長崎へ原爆が投下されました。体験者が高齢化するなか、継承が課題になっています。
新型コロナウイルスのニュース、国内での感染状況を報告します。
学校教育の一環とされてきた部活動。教員の長時間労働や少子化などを背景に、従来の活動が成り立たなくなりつつあります。
第104回全国高等学校野球選手権大会(8月6日開幕)の特集サイトです。
2022年7月8日、奈良市で街頭演説をしていた安倍晋三元首相が銃撃され、その後、死亡が確認されました。
ロシア軍がウクライナに侵攻。米欧や日本は対露制裁を決めるなど対立が先鋭化しています。
国内外の異なる部署で取材する14人の中堅記者が交代で手がけるコラム。原則、毎日1本お届けします。
毎日新聞のニュースサイトに掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁止します。著作権は毎日新聞社またはその情報提供者に属します。
画像データは(株)フォーカスシステムズの電子透かし「acuagraphy」により著作権情報を確認できるようになっています。
Copyright THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG