藤井隆 歌手デビュー時の戸惑い吐露 「歌うのは好きではなかった」もスタッフからの注意で心境に変化(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース

POP


IDでもっと便利に新規取得
ログイン
現在JavaScriptが無効になっています
Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら
配信
藤井隆
 お笑いタレントで歌手の藤井隆(50)が19日、テレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(月曜後11・45)にVTR出演。歌手デビュー活動への本音を明かした。  番組はこの日「90年代~芸人ヒットソングの歴史SP」として放送。番組初のヒット曲やその歴史と背景を深掘りする中、2000年に発売し、大ヒットした藤井の「ナンダカンダ」でCDデビュー。大ヒットし、その年、紅白歌合戦にも初出場している。  ミュージックビデオ(MV)では激しくダンスしながら歌う姿も印象的だが、歌手デビューが決まった時の心境について、藤井は「自分で歌ったりするのはそんなに好きではなかったので、実際に“やるよ”って言われた時に、(周りが)もっと大喜びすると思ってたかもしれないんですけど、全然“嫌です!”みたいな感じになっちゃったので、その場は静まり返ったのを覚えています」と回顧。「(歌は)ノウハウがわからなかったので、“新番組が始まります”だったら、それまでの経験を活かすことができると思うけど、歌を出すって全然違うことなので、どうしていいかわからなかった」と明かし、「戸惑っていた」と素直な思いを吐露した。  それでも、音楽業界のプロとの仕事の中で心境にも変化。MV撮影で「マイク持たずにカメラを見て笑いながら歌って」と言われるもできず「結局、1ミリも使われてない」そうで「本当に笑えなかったです」と藤井。「その時に、あるカメラマンの方に言われた言葉はいまだにベースに残っていて、“君の感情は知らない。そこはどこかに置いてきてください。カメラの前に立っているのに、照れるとか、やめてもらっていいですか?”って。プロ失格ってことですよね」としみじみ。「それを本当に注意していただいて、その時に答えは出せてなかったかもしれないけど、そのあとからは自分の中でプロ意識みたいのがきっと生まれたと思うし、毎回、100点はできてないかもしれないけど、100点は目指そうと思うようになった」と明かした。
日テレアナ「数十羽」をまさかの誤読 生放送のミスにネット衝撃「ダメだろ」「黒歴史になりそう」
衛藤美彩への誹謗中傷、夫の「西武ライオンズ」源田壮亮が要望 チームメイト妻が“犯人”との報道に「相手方のご家族への非難をなさらぬよう」
立岩陽一郎氏、ゴーカート暴走死亡事故に沈痛「乗っていた女の子もかなり大変な状況」
元乃木坂46・衛藤美彩、夫の西武・源田と受けた誹謗中傷について報告 発信人は夫同僚の妻
亡くなった宮沢章夫さん 最後のツイート「さよなら」に惜しむ声「らしくありすぎですよ。いやですよ」
雅子さま着用の“漆黒のジュエリー”は、英国王室の「喪の宝石」だった【エリザベス女王国葬】
「規約違反と認定」あびる優の前夫・才賀紀左衛門のアメブロから“違法連れ去り”7歳娘の写真が消えた
浅倉唯「性的な目で…」遅刻・ドタキャンに続き『仮面ライダーリバイス』出演時に申し出た“演出変更”
坂本勇人「中絶トラブル」でマスコミの報道自粛は”最強クラス”
『ちむどん』歌子のラブシーンを台無しに…ヒロインの“KY行動”で視聴者のウンザリ頂点に「史上最低」の声
Copyright © 2022 スポーツニッポン新聞社 無断転載を禁じます。

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG