円安、インフレで“洋楽離れ”? ビリーアイリッシュもレディガガもチケット高騰でファン心痛 (2022年9月13日) – Excite Bit コネタ

POP

 コロナが一段落し、途絶えていた海外アーティストの来日公演が続々と行われているが、チケット代の高騰が止まらない。
 8月26日に有明アリーナで行われたビリー・アイリッシュの公演は、A席が1.5万円、S席が1.9万円、SS席が2.5万円。9月3日、4日の西武ドームでのレディ・ガガは、A席(立ち見)で1万円、S席が1万8000円だった。
 邦楽アーティストのライブのチケット代が1万円を大きく超えることはあまりないが、洋楽ロックでは1万円超えなど当たり前。1バンドで夏フェス並のチケット代を取られることもめずらしくない。30年来のロックファンの男性はため息をつく。
「先日、KISSの最後の来日公演が発表されました。KISSは2019年にサヨナラツアーを行いましたが、“今回が本当に最後”とのこと。ファンとしては行かないわけにはいきませんが、問題はチケット代です。東京ドームで行われるコンサートのチケット代はSS席が2万5000円で、S席が2万円。メンバーが豆粒ぐらいにしか見えないA席でも1万5000円です。
 11月にはガンズ・アンド・ローゼズがさいたまスーパーアリーナでコンサートをやりますが、こちらはSS席が1万9000円で、S席は1万5000円ですね。
 かれこれ30年以上、洋楽アーティストのライブを見てきましたが、1990年代のチケット代は6000円前後、2000年代でだいたい7000~8000円でした。しかし2010年以降、1万円を超えるのが当たり前になり、2016年のQUEENの武道館公演はS席が1万6500円、2018年のポール・マッカートニーの東京ドーム公演はS席が1万8500円でした。確かにKISSやポール・マッカートニー、QUEENのメンバーは軽く還暦超え。ファンも中高年ばかりですが、それにしても“取れるところから取れるだけとってやろう”というのも感じてしまって……」(ロックファンの男性)
おたから塚歌劇に伝説のスーパースター登場
女性初プロ棋士誕生ならず
プーチン氏 トルコと首脳会談
怖くて聞けない洋服の値段
日本シリーズ進出に王手
北米で車生産へ
イギリス 道路が歪む怪現象
ファンケル オリジナル酒類販売へ
漫画「カモられた話」連載特集
水原希子、レディー・ガガとの2ショットに反響 「ガガ様を前に…」
レディー・ガガに新恋人
レディー・ガガ「私は毎晩孤独」
ガーシー砲”が直撃した浜辺美波、「インスタ更新」もファンから心配の声が続出
年内入籍もある!?松本潤&井上真央「意味深な匂わせ発言」連発にファンが歓喜
『有吉の壁』発ライブ おたから塚歌劇に“伝説のスーパースター”佐藤萬之助(佐藤栞里)が登場
離婚余波!小倉優子の「夜の営みは普通です」元夫が暴露した禁断の夫婦生活
宮迫博之、『令和の虎』で1,000万円の出資を懇願 その結果に「泣きそう」
【明日の金ロー】縁のアジトを見られるのは今月末まで! 「るろうに剣心最終章The Final」
中居正広、体調不良のため『キャスターな会』2週連続で欠席「念には念を大事を取って」「来週には復帰します」
佐藤江梨子、社会人の子を持つ母親役「やっと老け役」舞台「大阪環状線 天満駅編―」11月28日初日
DV報道の小澤廉、芸能活動を再開することをツイッターで発表「期待に応えて、芸能活動を再開する決心を致しました」
星野源、「初対面で体の関係を…」 リスナーからのお悩みに真剣回答
Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。
Copyright © 日刊サイゾー
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG