大人顔負け 弘前でキッズダンス東北大会 by 陸奥新報 – 陸奥新報

POP

ブランデュー弘前FC

RSS RSS 2.0
2022/10/17 月曜日
 
 国内最高峰のキッズダンスコンテストのシード権を懸けた「フロントライン東北大会」が16日、弘前市の土手町コミュニティーパークで開かれた。弘前での東北大会の開催は初めてで、県内外から参加した小中学生50人以上が、ヒップホップやポップスなどの音楽に乗せパフォーマンスの腕前を競った。
 全国大会である「フロントライングランドチャンピオン大会」の予選は全国五つのエリアで行われるが、弘前市での近年のダンスシーンの盛り上がりが評価され、初の東北大会開催へと至った。チームコンテスト部門では2人以上でチームを組み、自由に選んだ曲で踊り、ソロバトル部門ではDJがランダムに流した曲に合わせパフォーマンス。参加者らはキレのあるダンスで、会場に訪れた120人の観客を魅了した。
 チームコンテスト小学生部門で頂点には届かなかったものの、準優勝でシード権を獲得した、弘前市の「BROTHERS」の古川蓮君(8)は「本当は優勝したかったが、頑張れたのでよかった。全国大会では絶対優勝したい」、岩渕風汰君(9)は「自分の望み通りのダンスができた。全国大会で優勝できるよう、たくさん練習していきたい」とそれぞれ語った。
 全国大会は、12月17、18日に大阪で開かれる。
【写真説明】チームコンテストの小学生部門で準優勝した「BROTHERS」
※詳しくは本紙紙面をご覧ください。

[ 08月  |  09月  |  10月 ]
当サイトでは一部、Adobe PDFファイルを使用しております。閲覧にはAdobe Acrobat Readerが必要です。最新のプラグインはアドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。
アルク
ニューキャッスル
小山せんべい
あおもり防災情報
わたしとしんぶん
新聞広告データアーカイブ
いっしょに読もう!新聞コンクール
個人情報保護方針(PDF形式)
陸奥新報に掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は陸奥新報社またはその情報提供者に属します。
© THE MUTSU SHIMPO co,.ltd. All rights reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG