アニメ『チェンソーマン』で流れる全13曲をシーンごと紹介!各回エンディング – SoundZoo

POP



おすすめの記事
音楽配信サービス
2022/11/2
音楽をスマホにダウンロードして聴きたい!どの音楽アプリがいいの? 音楽をダウンロードできる音楽サブスクを知りたい! 音楽をダウンロードできる音楽アプリってどんなのがあるの? そんな思いの方のために、 …
音楽配信サービス
2022/11/2
オススメの音楽アプリを知りたい おすすめの音楽アプリランキングで人気を知りたいけど、自分にあったものを使いたい! ただのランキングだけじゃなくて、自分にのあった音楽アプリを選べるランキングを見たい そ …
音楽配信サービス
2022/11/2
音楽アプリって月額制が流行りだけで、学割で安くなるやつってないの? 中学生の私でも学割が使える音楽アプリを知りたい 高校生でも学割が使える音楽アプリってないの?   そんな学生の方にぜひ知っ …
音楽配信サービス
2022/10/26
スマホで音楽を聴きたいんだけどどうやって聴けばいいの? iPhoneで音楽を聴きたい!オススメの方法を知りたい! Androidで音楽を聴きたい!スマホで音楽を聴くにはどうしたらいいの? そんな思いを …
音楽配信サービス
2022/11/2
音楽アプリってたくさんあってわからない!比較して自分に合ったものを使いたい! 音楽アプリ?音楽サブスク?音楽ストリーミングサービス?結局どれ? 音楽を聴くのにオススメの方法は? そんな思いを持っている …
音楽配信サービス
2022/7/22
無料で音楽をフル再生したい!バックグラウンド再生も必要! 無料で音楽が聴き放題でき、自分の好きな曲を好きなように選択して聴きたい 無料で使える音楽アプリって何があるの? そんな思いを持っているあなたの …
音楽配信サービス
2022/11/2
違法の音楽アプリや合法の音楽アプリがどれかわからない。 安心して使える音楽アプリを知りたい! 違法の音楽アプリを使ってアーティスや音楽を廃れさせたくない そんな思いを持っているあなたのため、 この記事 …
検索して探す
カテゴリから探す
音楽の楽しみ方を見つけるWebメディア
SoundZoo
【Amazon Music Unlimited】最初の3カ月間無料トライアル実施中
こでぃも
https://youtu.be/v4yLeNt-kCU
2022年10月11日から放映されるテレビ『チェンソーマン』。
ジャンプコミックで1000万部以上を売り上げている作品で、原作者は藤本タツキ。『チェンソー悪魔』と共にデビルハンターを務める主人公のデンジの戦いが繰り広げられます。アニメは全12話あり、エンディング曲が毎回変わります。
この記事では、映画『チェンソーマン』で流れる音楽13曲をご紹介します。※この記事はエンディング曲が発表された際に随時更新していきます
『チェンソーマン』を聴く
※調査の結果、聴けるものだけリンクを設置。
Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料!2023年1月11日まで
米津玄師 – KICK BACK
主題歌やオープニングで流れる曲は、米津玄師の『KICK BACK』です。
作詞・作曲。常田大希(King Gnu / millennium parade)と共にアレンジを仕上げたとのことで、独特なテンポと米津玄師らしい歌い方が特徴!
ベース音から始まり、オープニングの映像では登場人物たちが遊戯を楽しんでいるようでしたが…「幸せになりたい」という歌詞から不穏な雰囲気がしてきますね。
そこからデビルと戦う映像が流れていくのに引き込まれつつ、アクションがカッコいい!
主人公のデンジが幸せになれるのか、見届けていきたくなりました。

音楽をオフラインで聴き放題!
音楽をダウンロードして、スマホでオフライン再生するには、こちらの記事をどうぞ!
ダウンロードできる音楽アプリ・サブスク20選
Vaundy – CHAINSAW BLOOD
第1話のエンディング曲は、Vaundyの『CHAINSAW BLOOD』です。
作詞・作曲・編曲はVaundyで、ノリの良いリズムで焦がれるような男性シンガーの歌い方が特徴!
自殺した父親が残した4000万円近くの借金を返すため、子供の頃からデビルハンターとして戦いを始めるデンジ。彼がヤクザに裏切られて大切なポチタと共に殺されてしまうという展開に驚きました。
そんなデンジが頭と両腕から生えたチェンソーによりゾンビたちを倒していく様子は凄まじい!
血しぶきが上がり、チェンソー音も響き渡る…アクションもホラーも楽しめる作品だと思いましたね。果たして彼は「何者」になったのかが気になります!
 
ずっと真夜中でいいのに。 – 残機
第2話のエンディング曲は、ずっと真夜中でいいのに。の『残機』です。
作詞・作曲は、ACAね。で、ポップなギター音で始まり、女性シンガーの軽快でノリの良い歌が続いていく曲。
マキマやパワーといった女性陣がデンジと関わっていくようになるのを思い出させてくれますね。マキマは優しい感じがしますが公安としてハッキリした態度も示すようで、デンジも少し戸惑っています。
パワーは「魔人」で頭に2本の角があり、自由奔放な雰囲気がありますね。デンジがどちらに対しても下心を忘れないようですが…果たして彼の夢は叶うのでしょうか?
早川アキとの関係性も気になりつつ、デビルハンターの活躍が今後も楽しみです!
 
マキシマムザホルモン – 刃渡り2億センチ
第3話のエンディング曲は、マキシマムザホルモンの『刃渡り2億センチ』で、作詞・作曲は、マキシマムザ亮君です。
エンディングでは、真っ赤な背景と共にデーモンやデビルといった単語が聞こえて来て、狂気を感じさせる演出が印象的ですね。
3話で血に染まりながら戦う、チェンソー悪魔の姿のデンジを思い出させてくれるエンディングでしたが、マキシマムザホルモンらしい歌にも注目でしょう。
歌の途中で穏やかなパートがあり、そこでマキマの姿が映されますが彼女も上層部から色々と言われていそうだなと思いました。そうして彼女は期待を込めてデンジとパワーを組ませるのですが…。
パワーは育てていた猫のニャーコを助けたいとデンジに言い、彼は”胸”への執着心のために力を貸すという展開へ!コウモリの悪魔との対峙シーンからも目が離せませんでした。
 
TOOBOE – 錠剤
第4話のエンディング曲は、TOOBOE(トオボエ)の『錠剤』で、作詞・作曲・編曲は、TOOBOEです。
コウモリの悪魔を倒したデンジですが、ヒルの悪魔に襲われて窮地に陥る第4話!チェンソーの悪魔になれないまま、それでも必死に戦うのが見ものでしたね。
大きなヒルの悪魔は余裕の表情で戦うのですが、早川が助けに来たら瞬殺…彼は狐の悪魔を召喚するのがカッコ良かったです。
パワーを助けたデンジが夢を叶えられるのか見守りたいですね。そして、早川のマンションの一室にデンジとパワーが暮らすようになるのも見どころでしょう。
『錠剤』が流れるエンディングでは独特の音楽に男性シンガーのポップだけど、どこか暗さを感じる歌が特徴。パワーの手描きの絵で構成される演出もポイントです。
 
syudou – インザバックルーム
第5話のエンディング曲は、syudou の『インザバックルーム』で作詞・作曲・編曲は、syudou です。
パワーによってついに夢を叶えたデンジですが、虚しさを感じていましたね。そんな彼を見てマキマは「銃の悪魔を倒したらなんでも願いを1つ叶える」と約束!
新たな夢を追ってデンジが早川たちと共に悪魔を倒しにいくという展開はワクワクします。初めて6人で悪魔退治に向かう中、仲間たちの力が明かされていくのも楽しみでした。
エンディングは、男性シンガーの小気味よい歌と、ループやアートを組み合わせたような演出が印象的。
syudou(しゅどう)は1995年生まれで、『ビターチョコデコレーション』などが有名な曲です。
 
各回の放映やエンディング曲の発表に合わせて、シーンで流れた挿入歌やサウンドトラックなどを更新してご紹介していきます!

 
※毎週火曜日24:00にアニメ放送がされ次第、音源を追加いたします。
 

『チェンソーマン』を聴く
※調査の結果、聴けるものだけリンクを設置。
カテゴリー – アニメ
関連キーワード –
こでぃも
年100本以上の洋画を見て海外ドラマもついつい見続けてしまう こでぃも です。新作公開映画は年に20本観るので時間が欲しくてしょうがないです(笑)マーベル、DC、ディズニーを見たり、ネットフリックスのオリジナル作品も凄いなと思う今日この頃。アクション映画の迫力、ファンタジーの魅力などなど、皆さんにも映画のおもしろさを伝えつつ、楽しんでいければと思いますのでよろしくお願いします~

2022/11/07
『グレイテスト・ショーマン』で流れる12曲をシーンごと解説!
2022/11/07
映画『2分の1の魔法』で流れた挿入歌4曲をシーンごとに解説!
2022/10/31
『レディ・プレイヤー1』で流れる22曲をシーンごとに解説!
こでぃもの記事をもっと見る
こでぃも
うたがじょうずだし、チェンソーマンにあってみたい。かっこよそう!!チェンソーをみてみたい。
曲かっこいい!!!!
メールアドレスが公開されることはありません。





映画『バッドガイズ』で流れた挿入歌3曲をシーンごとに解説! 映画『バッドガイズ』で流れた挿入歌3曲をシーンごとに解説!
映画『ザ・コントラクター』で流れた挿入歌4曲をシーンごとに解説! 映画『ザ・コントラクター』で流れた挿入歌4曲をシーンごとに解説!
検索して探す
新作映画・ドラマ・アニメ
主題歌・挿入歌をご紹介

おすすめの音楽サブスク
オススメの理由は4つ!
30日間無料で使う
Apple Musicの料金とは?
オススメの理由は3つ!
30日間無料はこちら
Spotifyの料金とは?
オススメの理由は4つ!
30日間無料はこちら
Amazon Musicの料金とは?
オススメの理由は4つ!
初月無料はこちら
LINE MUSICの料金とは?
オススメの理由は3つ!
30日間無料で使う
AWAの料金とは?
カテゴリーから記事を探す
新着の記事
音楽配信サービス
2022/11/2
オススメの音楽アプリを知りたい おすすめの音楽アプリランキングで人気を知りたいけど、自分にあったものを使いたい! ただのランキングだけじゃなくて、自分にのあった音楽アプリを選べるランキングを見たい そ …

音楽の楽しみ方を見つけるWebメディア
© 2022 SoundZoo

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG