【林哲司 ポップス半世紀】音楽とともに今も変わらないサッカー愛 高校でのバンド活動がままならなくなったのをきっかけに(1/2ページ) – ZAKZAK

POP

サッカー王国、静岡県生まれ。音楽とともに、今も変わらずに大好きなのがサッカーだ。Jリーグ清水エスパルスの公式応援歌「王者の旗」を作曲。サッカー・ダイジェスト誌で連載コラムを持っていたほどのサッカー通だ。
サッカーに入れ込んだのは、高校でのバンド活動がままならなくなったのがきっかけ。
「文芸部の3年生たちが受験勉強にシフトしたあともバンド活動を続けていこうとチャレンジしたんですが、周りのみんなに僕ほどの熱量はありませんでした。自宅での曲作りは続けていましたが、次第にバンドからは離れていって、ほかの部活動をしようかと思い選んだのがサッカーです」
1年の夏ごろ入部した途端に、厳しい合宿が待ち受けていた。春から体を作っていた他の部員に比べて、体力は明らかに劣っていた。
「いきなり合宿で体はできていないし、死ぬかと思いました。逃げ出したくなったけど、我慢して体力をつけていきました。当時の毎日といえば夕方まで部活をしてクタクタになって、帰って夕飯を食べたあとにひと息ついて、いくら疲れていても、それでも曲を作りたかった。勉強をするのは就寝前のおこぼれの時間。作品のクオリティーが上がる一方、成績はどんどん落ちていきました。追試の嫌な思い出とか、今でもトラウマのような状況のときにフッと浮かぶんです」
ゲームスタート
ゲームスタート
ゲームスタート
ゲームスタート
©2021 SANKEI DIGITAL Inc. All rights reserved.

source

最新情報をチェックしよう!
広告
>すべての音楽情報をあなたに・・・

すべての音楽情報をあなたに・・・

インターネットで情報を探すとき、あなたはどうやって探しますか?いつも見ているページで情報を得る?検索エンジンで好きなアーティスト名を検索してでてきたものを見る?本当にそれであなたの欲しい情報は手に入れられていますか?

CTR IMG